※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜からお腹が痛くて下痢しました。赤ちゃんの安全が心配でしたが、胎動は感じているので大丈夫かなと思います。便秘はあっても、お腹を壊したことが初めてで不安です。

朝から汚い話ですみません😣💦

昨日の夜中に急にお腹が痛くなり、お腹を下してしまいました……
特に生物を食べたわけでもなく、すべて火を通しており、食中毒ではないと思いますが、水下痢みたいな感じでお腹が痛くトイレにこもっていました。
トイレで座っている間、お腹が(胎動かな??)ポコポコとすごい勢いで動いていました💦
五分ほどトイレにこもった後すぐは、少し気持ち悪くなったのですが吐いてはおらず、しばらく布団で横になっていると、楽になって1度も起きることなく朝まで寝れました。

お腹を壊している間、赤ちゃん大丈夫かな〜ととても心配になりました……
起きてからもすごく胎動は感じているのですが、妊娠してから便秘に悩むことはあっても、お腹を壊したことがなかったので、とても不安になってしまいました💦

コメント

ハム

お腹大丈夫ですか?😭
私も妊娠中初期中期の頃は便秘だったのですがなぜか後期になったらお腹下したり、快便になりました🙏
ホルモンが関係してるんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    なんとか朝起きたら治っていました😭
    ただ、体温が低くて起きた瞬間寒かったです😨
    ホルモンでこんなお腹の調子変わってくるんですかね😭💦💦

• 5月21日
ゆーちゃん

おはようございます☀️朝から胎動を感じられているのであれば問題ないと思います😂👍妊娠中は下痢にもなりやすいみたいですよ😭!

下痢以外にまだムカつきや吐き気がある場合は胃腸炎の可能性もある為1度病院に連絡してみてもいいかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
私自身も生物も何も食べてないのにお腹を下してしまい、妊娠中胃腸炎になりましたが赤ちゃんは元気に育ってくれています😆💗
お互いマタニティライフを楽しみましょうね!

• ママリ

ママリ

おはようございます☀️
    そう言っていただけると安心します😭💓
    下痢になりやすいんですか!!
    ずっと便秘には悩まされていたものの、下痢は初めてなので困惑していました😵
    朝ごはんは普通に食べれて、多少胃の圧迫感はあるものの吐き気はないのですが、また様子見てみたいと思います!!
    胃腸炎に妊娠前からよくなっていたので怖いですが、気にし過ぎないようにマタニティライフ楽しみたいです!!☺️
    ありがとうございます!!

• 5月21日