※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

手術を迷っています。産むか離婚かで悩んでいます。家庭の状況も考慮しています。どうすればいいかわかりません。

閲覧注意
不快になる方もいるかと思いますのでご注意を





本日中絶手術をする予定です

私はどうしても産みたい
主人はおろしてくれ 俺の意見は変わらない 産むなら離婚

と意見がずっとぶつかっていて現在9週前後です


昨日私が説得された形になり勢いで予約をとってしまいました。
電話口終始泣いてしまい情けないです




手術が嫌でしょうがない
1人で3人を育てられる自信はない
実家は祖母の介護と激務におわれている

産んで離婚
産まなくてもきっと私が耐えられず離婚してしまうかもしれない


どうしたらいいか分からない


手術がこわい

コメント

あーか

旦那さんはおろす一択なのに避妊はしなかったってことですか…??
それって旦那さんにも責任ありますよね、。

  • mii

    mii

    避妊はしていました
    ピルは飲んでいないので確実な避妊とは言えないのかもしれません

    3人目以降は望んでいませんでしたが私は産みたい気持ちが強かったです

    • 5月21日
チキン🍗

旦那さんの発言無責任だなぁ…って感じました😥
おろしてくれって子供がいる人がそんなことを言うなんて信じられません…
どういう形がベストなのか一緒に悩んで欲しいなぁ。
お困りのかた悩む前に養子にだしませんか?みたいな紙を病院でみかけたけど…。
どちらにせよ悲しい別れが待ってますもんね😢
後悔だけはしてほしくないです😖

  • mii

    mii

    後悔しない選択が分からず未だに考えが泳いでしまいます

    • 5月21日
deleted user

始めに家族計画についてきちんと話されていなかったのでしょうか?
旦那さんもmiiさんも無責任だなと思いました😩!

どちらにせよ、そんな旦那さんとは一緒に居られないですよね!

私の母は女手一つで育ててくれました。
それは簡単なことだとは思いません。
ですが、そうやって育てている人も中には居ます。
産後のサポート等もっと調べてから行動されてはどうですか?

  • mii

    mii

    詳しくは書いていないので無責任と言われてもしょうがないと感じています
    産後サポートなどは1人目2人目の時に調べ今回も金銭的なサポートなども調べました

    何が最善かなんてことは今はわからないのかもしれません

    後悔しない選択をしたいです

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと離婚して産むという選択肢はないのでしょうか?

    • 5月21日
もん

産むなら離婚てひどくないですか?私も三人目悩み結局おろせず手術キャンセルして産みました!今では本当によかったとおもいます。手術してしまったら今度は旦那を恨みながら生活するのもきついですよね、産んであげてほしいです。こんなことしかいえませんが頑張ってください

  • mii

    mii

    そこまで言われるとは私も思っていませんでした。そんなことを言われなかったら迷わず産めたのに
    金銭的な面ならいくらでも努力できる

    でも夫は幼児期にストレスを感じているようで3人目は無理と……

    ありがとうございます

    • 5月21日
  • もん

    もん

    まずは手術キャンセルしましょ?

    • 5月21日
ゆか

私は4人姉妹の2番目です。
4人目が出来て、父は亭主関白で女の子ならいらん!と断固拒否し、母も中絶しよーとしましたが、産んでくださいとお願いしました。
産まれて来たら可愛いくて、父も可愛いがってましたが、父のDVに耐えれず離婚。母は1人で4人育てる最中に脳出血で倒れて命は救われましたが左半身麻痺の生活です。兄弟多いと助け合えます。金銭的には、かなり苦労したし、今も大変ですが楽しくやれてます。なんとかなります。なんとかなるんだなと思ってます。借金もまだまだありますが、楽しく生きて行けます!無責任に産んであげてくださいとは言えないけど、悩んでるんであれば産んであげて欲しいです…

ママリ🔰

産むなら離婚ですか……
じゃあお望み通り離婚しますね、私だったら。

ゆ

私なら産みます、、
そんな無責任な夫と今後やっていけないし。
こっちからお断りだわ。。。

死ぬ気で働いてでも子供を育てます
綺麗事に聞こえるかもしれませんが。
流産を経験している私から見ると
めちゃくちゃ幸せな奇跡がおきているのに
それをバラバラにするなんて😔
流産した時、命を入れ替えたいとも思いました
つまり自分の時間はいらないから
赤ちゃんに生きて欲しいって思ったんです
死ぬ気で働くくらい簡単!とも思えましたよ。。

上の子2人には寂しい思いをさせるかもしれないけど、それを補える方法って沢山あると思います
シングルで頑張ってる人たーーくさんいます
簡単ではないですもちろん
でも私はお母さん本人が産みたいなら絶対産むべきだと思います

あくあ

ここに投稿しているのは産みたいから。誰かに止めてほしいからではないですか?
中絶したら一生後悔します。
例え離婚になったとしてもかわいい我が子を産んで後悔することなんてないと思います。

ペンギン

母親になってから
中絶すると、、、
あとあと何度も思いだし
とても辛いです。

2人も育てれてるのに、、
母親失格、、、。と

私がそうでした。

私の場合凄く痛かったです。
怖かったです。

中絶後
旦那さんといつもどおり生活できそうですか?

一度予約を取り消してみてはどうですか?

  • mii

    mii

    お子さん産まれたあとに中絶手術をした経験があるのですね。
    行くのが嫌で狂ったように泣き崩れてしまいました。今の時点で辛いのに術後はこれ以上の悲しみを味わうのでしょうね…

    • 5月21日
  • ペンギン

    ペンギン


    とっても辛いです。
    日が経つごとに更に自分を責めしまうと思います。

    でもね、、、自分だけを責めないで下さい😊
    miiさんは産みたい!って思ったんですよ😊
    悲しい結果になったとしても、、
    今目の前にいてる子供たちを
    その子の分まで愛してあげて下さい😊
    やっぱり元気のないママを見ると
    子供達も不安になると思います🥰

    miiさん、、、
    帰ったらゆっくりして下さいね😊

    大丈夫です!
    私も中絶する人なんて、、、って思ってたのにまさか私が経験するなんて、、って思いました。
    本人しかわからない状況ってあるので、、
    まわりがどんな目でみても、、
    落ち込まないで下さい😊

    今は娘たちと毎日幸せです✨
    miiさんも明るく楽しい日々に戻れるように祈ってます❤️

    • 5月21日
  • ペンギン

    ペンギン


    あと、私の知り合いに
    第一子出産
    2人目授かったのですが、、
    旦那と少し不仲になり、、中絶を求められ、、
    中絶。

    その後、旦那も罪悪感を感じ、、
    夫婦仲が戻り

    第二子、第三子と
    出産した方がいてます。

    miiさんの旦那さんが
    術後、、、miiさんをしっかりサポートできる人であってほしいな、、、。

    中絶したから離婚ってなる方もいてます。
    でもそうでない人もいてる事を伝えたくて😊

    miiさんと子供たちが
    幸せの道を見つけて下さい❣️

    • 5月21日
deleted user

無責任な旦那さんですね。
子ども堕ろす程嫌ならパイプカットしたらいいのに。

もも

一生後悔すると思います。産まなくてもいずれ離婚ですよ。

ひなつき

私はどうしても産みたい…
これが答えなんじゃないでしょうか?
この気持ちが全てなんじゃないでしょうか。
お大事にしてください♪

✩

中絶後、元のような夫婦生活を送っている自分が想像できますか?
出来ないなら、きっと中絶しても元のような関係は厳しいのではないでしょうか。。
私なら自分が前を向いて生きる人生を送りたいので産むとおもいます。

わたしの母は女手ひとつで3人を育ててくれました。それを目の当たりにしてるので不可能とは思えません。

やゃ

私も上の方同様、中絶したとして、ご主人とはこの先やっていけないんじゃないかと思いますし、ご自身も精神的に参ってしまうのでは?と思いますよ。
上のお子さんを見るたび耐えられなくなるはずです…
シンママさんでもお子さん3人育てていらっしゃる方もいますし。
私はなら離婚してシンママの道を選びます。

はじめてのママリ🔰

mii様体調どうですか?
後悔のない選択はできましたか?

この投稿を見たのが今でとても心配です。

もん

大丈夫ですか?どうなりましたか?心配です。どちらを選らんても自分を責めないでくださいね

deleted user

どうなりましたかね?

中絶されちゃったのでしょうか。。?

私なら中絶しろと言うならもう一切そのような行為は禁止するけどいいのか?といいますね。
中絶しろと男は簡単に言うけれど
心も体も傷つくのは女性ですよ。男なんて生まれてこない子どもの事なんて簡単に忘れます。
けど、母親は違う。
一生ごめんなさいと思いながら過ごして行く事になります。
それに耐えられますか?
私なら耐えられずに降ろせと言った旦那を恨み離婚すると思います。
どっちみち旦那とは上手くいかないなら
生んだほうがいいと思います!

そもそも旦那さんはストレスを感じるほど育児をしていたんでしょうか?

mii

投稿からだいぶ経ちましたが、回答を。

予約していた病院へつき赤ちゃんが元気なことを確認させて貰ったあと泣きながら主人に私には無理だと伝えました。主人は私に「怖い思いさせてごめん」と謝ってくれたと同時に一緒に頑張ろうと言ってくれました。今も順調にお腹の中で大きくなってくれています!職場でも祝ってもらい早めの休業に入り日々、幸せに楽しく過ごしています。
年末は家族が増えている予定なのでとても楽しみです!!!

文字だけの投稿で情報量が少ない中回答してくださった方、勇気づけてくださった方ありがとうございました!








あーちゃんママさん
もんさん
ゆかさん
みどさん
ゆさん
あくあさん
ペンギンさん
もママさん
ももさん
ひなつきさん
✩さん
やゃさん
はじめてのママリ🔰さん
もんさん
(☆なーや☆)さん

もん

いま気づきました!ほんとに良かったです!年末ということはそろそろでしょうか?お幸せに!!ほんとよかった〜💕