※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育士さんに週1で忘れ物してくる親について相談しました。自分も忘れ物が多く、不安な気持ちです。

保育士さんにききたいのですが、週1で忘れ物してくる親ってどう思いますか?やっぱり迷惑ですよね。。
私は子供の頃から忘れ物が多く、成績表で小学校の先生に指摘されていたほどです。それ以外は真面目だったのですがそこだけいつも怒られていました。それは22歳の今になっても治らず、特に保育園には持っていくものも多いので週1では何かを忘れてしまいます。例えば一番多いのは汚れた服を入れる袋、その次は帽子、その次は子供の食べたものとかをかくノートです。忘れた時は先生はいいですよーと言って園のものを貸してくれます。
ただ、心底ではどう思われてるのか不安で、保育士さんにお尋ねしました。回答待っています!

コメント

みーママ

保育士をしていています!
私の務めてる園にも忘れ物が多く、それこそ毎日何かしら忘れてくる保護者の方いますが、迷惑とは思いませんよ😊
重要な書類や期限が決まっている物などはちょっと困りますが、生活面で使うものは保育園の物を出せばいいだけなので、逆に洗い物等はお母さんの負担になっちゃうなー💦ってくらいです😅
お母さんだって人間ですし、特に働いてたらバタバタしていて忘れてしまう事は仕方ないです😅
私も結構忘れてしまう事が多いので前の日に用意して忘れ物がないように確認します💡

キャロ

保育士してます🙌
迷惑ではないですが『また…』とは思っちゃいます😓
チェックリストとか作って目につくところに置いておいて準備するのはどうですか?私、作って毎日確認してます(笑)