※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊活について教えてください。妊娠したい場合、行為後、足を上げて精子漏れを防ぐのは効果的ですか?何分間続けるのが適切でしょうか?

妊活について教えてください。妊娠したい場合、行為後しばらく足?腰?を上げて精子が漏れないようにすればいいんですよね?それって何分間くらいそうしていればいいのでしょうか??

コメント

ぽん

わたしはおしりの所に枕敷いて10分くらいそのまましてました🙌

• ままりえ

ままりえ

ありがとうございます😊私も枕をひいて10分ほど休んでおきます!

• 5月21日

しなくていいですよ😊受精する運命の精子は足をあげようと思ったときにはすでに卵子に向かってたどり着くか否かのところにいます😊

• ままりえ

ままりえ

そうなんですか!排卵日は明日なんですが、、運命の精子は足を上げなくてもちゃんと泳いで行ってるということでしょうか?

• 5月21日

退会ユーザー

驚くことにその通りなんです😲

• 5月21日

それよく言われますがあまり関係ないと思います😅
だって世の中で行為の時それやってる人って妊活してる一部の人だけだと思いますし(笑)ほとんどの人はやらずに妊娠してるので💦
元気な精子はすぐ中に入るので大丈夫です!私も妊活中ですがやってません😂

それやるといいという話もありますが、必要ないです😅

sana.

私はすぐにシャワー派でしたが、妊娠しましたよ😂

👧👦👼👼🤰

結構そういう話聞きますが、1度も試したことなく2回妊娠してるので関係ないと思います😅

うぃっちゃん

そんなことしなくても、精子は勝手に泳いでいきますよ😃

にゃん

不妊治療の一種としてその方法があると聞いてやってました😄
2〜3分上げて後はお尻あたりに枕とか置いて10分くらい休んでました😊
でも、考え過ぎもストレスで妊活に悪影響ですから頑張り過ぎないで下さい😊
赤ちゃんきてくれるといいですね😊

春

私はそんなことしなかったです!
した事と言えば奥に出してそのままちょっと入れておくみたいな感じでしたかね🤔
精子次第だとは思いますが