※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

生後9ヶ月の娘がおり、母乳育児中です。生理が再開しないことが不安で、病院に行くべきか悩んでいます。

今、生後9ヶ月の娘がいます。母乳育児なのですが産後生理が再開しません。母乳あげているから生理来ないのだと思ってたのですがほとんどの方が母乳育児でも生理再開してて不安になりました。9ヶ月経っても生理再開してないのが不安、病院行った方がいいですかね!!??

コメント

あか

わたし卒乳するまで生理きませんでしたよ😅
卒乳後3か月してもこなかったら受診してね、と産後にいわれました!

• 2児まま

2児まま

そうなんですね、ありがとうございます!
    私も卒乳後3ヶ月来なかったら行ってみようかな😭

• 5月21日
ちーたむ(27)

大丈夫です!
それも個人差があるので(^-^)
1年間来ない人もいますよ☺️
だからあまり気にしすぎないでいいと思います(^-^)

りんご

母乳育児でしたが1年2ヶ月で卒乳後、1ヶ月に生理再開しました☺️

chanmama

母乳育児ですが、1人目のときは 2ヶ月後に生理きましたが、今回はまだきてません ^^;

全然気にしてません☻
むしろ来ない期間を満喫しています(笑)

とっし

上の子の時1年2ヶ月後に再開しました!1年半来なかったら病院行こうと思っていました💦

ちびすけ

私もまだ来てません。友達の話ですが14ヶ月になってから来たよーっていう話も聞いたことあります💡

上の子は混合で11ヶ月、下の子は完母で1年間、生理再開しませんでしたよ😁どちらも卒乳後、1ヶ月くらいできました!

チム

1歳2ヶ月の時に卒乳しようと母乳あげる回数を減らしていったら再開しました😁

みんみん

私は完母で11ヵ月過ぎまで生理来ませんでしたよ。母乳がっつりあげてる友達は1歳8ヵ月でもまだ生理来てないです。来たら患わしいし卵子も減るから、妊活したいので無ければ自然に任せてもいいと思いますよー。

マーマ

上の子のときは5ヶ月
いまは、まだ来てないです😊

妹は下の子完母で2年来なかったって言ってました!

まるちゃん

私も混合ですが未だに来ません◡̈ラクだしいっか!って感じに思ってました笑

授乳量ではないですかね?
1人目は頻回で1日10回以上のまま11ヶ月で断乳し1ヶ月で来ました。
2人目は現在8ヶ月1日6回くらいですが、先日生理が来ました。

新米ママ

私も完母で育ててますが、まだ生理きてません😊
授乳も1日少ない時で1回、多くても4回とかですが、、🤔
それでも心配してないです😂笑

KNM

完母で私も生理が全然来ず、最近授乳の回数を1日3回にしたら今日突然きました😳
卒乳か回数が少なくなったら自然に来ると思いますよ😊✨

きいろキリン

産後の一ヶ月検診から定期的に受診してるのですが、次が一歳の頃で、その頃まで生理こないよーと言われたので、9ヶ月できてなくて大丈夫だと思いますよ☺

ゆきな

友達は10ヶ月で断乳して11ヶ月目で来たと言ってましたよ‼️
まだ気にしなくて大丈夫だと思います!

あーちゃん

ちゃんときたのは産後5年してからです😂