※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
家族・旦那

旦那と付き合って4年で結婚して結婚3年。6ヶ月になる子供が居ますがあま…

旦那と付き合って4年で結婚して結婚3年。
6ヶ月になる子供が居ますがあまりにも旦那と
価値観が合わず一緒に居ると喧嘩ばかりで
結婚してからモラハラ夫になり離婚したいです。
自分の考えは曲げない人で自己中心的な発言が
多く喧嘩の度に責められもう我慢の限界です。

ですが子供にとって本当の父親が側に居る事が
幸せなのではないかと思い踏み切れずにいます。
でも今後も子供の教育のことなどで喧嘩を
する事は目に見えています。
喧嘩する姿を子供に見せたくありませんが
子供の前でも私に怒鳴るような人です。
そんな父親でも一緒にいるべきか別れて
1人で育てて行くか(正社員なので私1人でも
育てていけます)どうしたらいいのか。。

さらに一軒家で車のローンもあり結婚式で
150万の借金があります。
この家やお金のこともあり離婚するのを
考えてしまいます。今のなってはなんで借金
してまで結婚式をしたのか本当に馬鹿だったと
反省しています。。

子供が居て家もあってローンや借金があっても
離婚した方のお話や意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

借金などはなかったと思うのでそこらへんは分からないですが父親居なくても母親から愛情いっぱいで育ててもらったので父親居なくても大丈夫です😙👌
喧嘩してる姿見る方が辛いと思いますよ😣
1人で育てていけるのであればユリリさんの為にも離婚した方が良いのかなと思います

  • リリリ

    リリリ

    やはり喧嘩してる姿を子供に見せる方が良くないですよね。。
    私が愛情を持って育てれば子供もいつかわかってくれますよね😢
    離婚に前向きになれましたありがとうございます!

    • 5月21日
ママリ

私自身片親で育ちましたが、貧しいながらも笑顔いっぱいの幸せな家庭です😊
父親と母親が仲良ければ一緒にいて、メリットはたくさんありますが、子供の前でも平気で怒るなど、するタイプの人は子どもが大きくなれば恐らく子どもにも同じように頭ごなしに怒ってトラウマになっちゃうんじゃないかなって逆に一緒にいる事がデメリットになりそうな気がします...💦

私は仲良くない両親がいるより、片親でも愛情もりもりくれるママがいるだけの方がずっと幸せだと今でも思います😊

まだお子さんも小さいですし、小さいうちなら父親の記憶なんて全然ないですがら、無理して一緒にいる必要はないかなと思います😞

  • リリリ

    リリリ

    そうなんですね😢💕
    実際片親で育った方のそういった意見を聞けてありがたいです😭
    子供の前で大きい声ださないでと言っても、なんで?こうさせてるのはお前だろ!お前のせいだろ!という感じで聞いてもらえません。。

    確かに今なら記憶にも残らないですもんね😔
    でもみんなどの家庭でも色々な悩みがあって旦那のことが嫌いでも離婚したくても一緒にいる人も多いのに私の我慢が足りないのかなとか思ってしまいます。。

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    我慢して、怖い思いを自分もし、将来大きくなった子がするかもしれないくらいなら、そんな人生なら早めに辞めてしまっていいと思います😞
    息子さんなら同性同士で強く当たるかもしれないし...
    子どもにトラウマができても嫌ですし、今の時代片親なんていっぱいいるので、ママの愛情があれば子どもはいい子にスクスク育ちますよ😊💓
    独り身になれば、もっといい方と出会えて本当の幸せ家族作れるかもしれませんし!
    私は片親だった事恥ずかしくもないですし、辛いと思うこともありませんでしたよ😊
    胸張って片親だって言えますし、ここまで1人で育ててくれた母には感謝しかないです☺️離婚してくれて良かったなって思いますね🥴

    人生1回しかないんですから、我慢する人生なら勇気だして1人になった方が私はいいと思います☺️
    ユリリさんと息子さんが幸せな方向にむかえますように☺️

    • 5月21日
  • リリリ

    リリリ

    遅くなりすみません😭
    息子のことも何か悪いことしたら俺普通にぶん殴るよ?とか今から言っていて恐ろしいです。。
    実体験を話してくださりありがとうございます!
    息子が幸せな人生を歩めることを1番に考えて離婚に向けて準備したいと思います。ありがとうございました。

    • 5月25日
はじめてのママリ

お金を借りている状態ではないですが、、、やっぱり子供のために一緒にいるのはユリリさんも辛いでしょうし、いつか子供が知ったときにも辛いと思います😢
ご自身で育てていける環境であるならば、離婚もお互いにとってプラスな選択なのではないでしょうか✨?

  • リリリ

    リリリ

    子供も辛い。。それは考えませんでした😭父親が居ない方が寂しい思いをさせてしまうんじゃないかとばかり思ってしまって😢
    ありがとうございます!

    • 5月21日