※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが噛む問題に悩んでいます。噛み癖をやめさせる方法を教えてください。

生後10ヶ月の子がいます。
前までは母乳を飲む時に時々乳首を噛むことがあったのですが、
最近上下の歯が生えてきてから、
私の足や肩、手、そこらじゅう噛むようになりました。
本当に痛くて痛くて、
抱っこするのも怖々してる感じになってしまっています( .. )
痛いから噛んだらダメ!と叱ったり、
痛くて泣いたふりなどもしていますが、
聞く耳もってなかったり、
笑われたりします。

どうしたら噛まなくなりますか?

コメント

Anp

歯固め渡すのはどうでしょう🤔
言ってもまだまだ分からないので噛もうとしたら『カミカミするのはこっちだよ〜』って口に入れてあげたらいいですよ🤗
何回かやってたら痒くなくなったのか噛まなくなりましたよ

  • A

    A

    そうなんですね😲!
    分かりました!
    やってみます☆
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 5月21日
はじめて🔰のママリ

うちの子もよく噛んできて、保健師さんに相談したら噛まれても無視するといいと言われましたが、なかなか痛すぎてムリです(´・ ・`)
反応すると喜ぶからと言われました(´. ॄ.`)
あとは、噛まれたら鼻をつまむともいわれましたよ✩.*˚
うちの子は月齢が進むにつれ少なくなってきました✩

  • A

    A

    友達の保育士に相談したら、
    反応するけ楽しんでやるって言う時もあるから、無視してみてと言われましたが、
    痛すぎて反応してしまいますよね‪‪💦‬笑

    鼻をつまむのやってみます!
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 5月21日
deleted user

多分10ヶ月だと叱られてる認識ないと思いますよ。 反対にいつもと違う反応が楽しくて余計にやるようになると思うので、口で優しく噛み噛みすると痛いからこっち噛み噛みして良いよと歯固め渡すといいと思います。

  • A

    A

    そうなんですね‪‪💦‬
    表情とか声のトーンとかで、
    喜んではないっていうのが伝わるかなと思ったんですけど、
    まだ分からないですかね😵

    歯固め渡すようにしてみます☆
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 5月21日
息子love

まだ、10か月だから、話してもまだ理解はできないかもしれないですね💦😭うちの息子も、10ヶ月ですが、おんなじ感じでめっちゃ噛んできますよ!😱💦本当に痛いですよね😭😭
乳首は死ぬほど痛いし!笑っ
肩や首の下回りとか薄くて硬い皮膚、指とかガチで噛みます!よくあるのは洋服噛んで引っ張ります😰💦毎日噛まれてます…
本人はいたって面白そうで、『噛んだら痛いからダメー』とは言うんてすが、笑ってます😭
半分諦めてますが、、、人形など噛んでも大丈夫なやつで遊ばせてます!
逆にこちらが噛むふりしてダメだよって教えてます🤔💦
ちなみに、母乳の時は、『優しくね!ガブってしないでね』って声かけてからあげたらあまり噛まなくなりました!
本当にやめてほしいですよね😭😭

  • A

    A

    本当に痛すぎて、怪獣にしか見えません。笑
    周りにおもちゃ、歯固め、人形など置いてるんですけど、
    どうしても私を噛んできます😭
    ほんとにやめてほしい、、、笑

    私もいろいろと工夫してみます☆
    お互い頑張りましょう\(◡̈)/

    • 5月21日
  • 息子love

    息子love

    ママに構ってほしいんだと思いますけどねー!😊

    • 5月21日