※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

少し長くなりますが客観的にみてうちの旦那、どうなのか皆様に教えてい…

少し長くなりますが客観的にみて
うちの旦那、どうなのか
皆様に教えていただきたいです😭
とても長くなります。

・ 仕事は朝6〜19時まで
・ お休みは不定期、月に4.5回
(10連勤もザラにある)
・ 娘のことは溺愛、たまにお風呂入れてくれる
・ しかしお風呂以外はご機嫌の良い時のみ
抱っこ。ギャン泣きしてる時はすぐバトンタッチ
私が腰痛くても頭痛くてもむり。
(この件は喧嘩済み)
お風呂終わった後は自分の寝るタイミングまで
ずーっと携帯いじる。
・ 自分がお休みだと前日長風呂、
特に俺が代わるよとかなし。
・ 飲み会には行かずお金もそこまでバンバン使う
といった、旦那ではないです。
・ 普段から口下手な旦那。
愛情を伝えてくれることも感謝もそこまでないです。


わたしが求めすぎなのかな?
長風呂してもいいけど、
え?俺長風呂するよ?って当たり前みたいに言われて。
こっちはゆっくりお風呂なんか入れないし
旦那がいても ギャン泣きしたら?って
おもってパパッとお風呂済ませようと思ってしまうし、
お休みなんかないから、たまには休みたい。

旦那に抱っこしてって言ったこともあるけど
その時は任せて携帯いじれる雰囲気じゃない。
なのに、旦那はいつもずっと携帯。


いつも見てくれてありがとうとか
労いの言葉があれば
お仕事頑張って疲れてるだろうからって
わたしも思えるのに。
わたしがやることがいかにも当たり前のような。
2人の子じゃないの?ってすごい思います。

この前誕生日でした。
本当は物はいらないから手紙が欲しかった。
それも伝えてました。
だけど 物あげないと手紙も書けないんだよね
って言われて、特に手紙なんて書くことないし。
って言われて。
だけどそのあげるものを探そうともしない。
もう2週間経ってるのになぁって。
なのに、自分の欲しいものはググりまくる。

誕生日の次の日 会社の付き合いで
キャバクラ。わたしにキャバクラの事は言いづらかったから
電源を切って一切連絡せずに3時帰り。


あー 自分のことしか考えてないんだなあ
って悲しくなりました。
一個一個の事を考えれば、
許せる事だと思います。
ただ 慣れない育児に疲れが出てきたり
思いやってもらえてない悲しさ、寂しさで
本当に結婚してよかったのかって
すごくおもってしまいます。

コメント

メメ

育児に関して言えばまだお子さん2ヶ月ですし、半数近くの男性はそんなもんかな?と思います
まだピンと来ないんですよね、たぶん
女性で言うとこの妊娠8週くらいの、心拍確認出来たからお腹にはいるんだけど、私ママなんだよね…?くらいのレベルだと思ってます笑
なので逐一伝えないと、教えないと分かんないんだと…
溺愛出来てるならまだマシな方だと思います
これからです、きっと


ただ誕生日の件は腹立ちますね
電源切られたら私ならチェーンかけます笑

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます😭
    すごくわかりやすくて、悩んで泣いてるのに、あー!なるほど!となりました!!笑
    これからですかね、、
    わたしの教育次第でもあるのかなあ😔
    少しずつ頑張ってみますね◟̆◞̆!

    なんか本当手紙でよかったんです、
    手紙でよかったというか、手紙がほしくて。
    普段口下手な旦那だから
    手紙ならって思ったんです。
    でも書くことないらしいです、
    なんかもう愛情ないんですかね😊?!
    夫婦だから言葉にしなくてもわかるだろうって思ってるのかな。 寂しいです、ほんと。
    わたしもだんだん旦那に対して
    無になってしまいそうで。怖いです。

    • 5月21日
  • メメ

    メメ

    私も最初は「あれ?なんか想像と違うぞ?」と夫を見ていたのですが、先輩ママさんたちの「男は生まれてからスタート、女と10ヶ月の差がある」って言葉に納得しました笑
    なのでなるべくやる気を削がず
    「パパの抱っこ好きみたい」
    「パパいると嬉しそうだよ」
    「パパ好きなんだねー」
    って煽てて煽てて育てましたし、今でもまだやってます笑(今はちゃんと父親してますが)
    実際はまぁ、パパっ子ではあるけどそれ以上にママっ子です😂
    それでも父親育ての為にそれは内緒にしてます笑


    男の人って、幾つになっても男の子ですよね
    照れ臭くて手紙書けないんじゃないでしょうか?😊
    ささやかで良い女の気持ちを踏みにじりますからね、男笑
    今は産後で情緒不安になってるのでそんなご主人に振り回されると思います
    でももう少しホルモンが安定したら、また少しご主人への気持ち変わると思います

    • 5月21日
  • meee

    meee


    1歳になる頃に父親の自覚が芽生えるのですかね😭そうだといいなぁ、でもそれを聞いてわたしも納得ですありがとうございます☺️☺️
    わたしも母に男の人をそう教育しなさいと以前聞いたことがあったので、
    あ、ぱぱってわかるかな?
    笑ってるねー😊
    と言ってるのですが、今はまだ目見えてないじゃんと終わりになります、、、
    今のこの時期だからですかね😭
    うまく旦那を育てられるように、見習って
    根気よく頑張ってみてみます!
    ほんとTTさん、参考になります💕

    照れ臭いんですかね😔
    旦那はギャル好きで。すごくSNSがギャルだらけなんです。そういう子たちは可愛いと思うのだろうけど私にはほんと何もないので。
    なんかなぜわたしと結婚したのかなー
    って。そこにもです、、、

    なんだか全てが今はわたしもだめですね😭

    • 5月21日
チョコ

なんかちょっとうちの旦那と似てるので思わずコメントしちゃいました!
(長風呂と飲みはしないですが)

私も出産して4ヶ月。慣れない育児に追われて旦那に優しくできてないです。そして、旦那も私に優しくない。同じく思いやってもらえてない悲しさ、寂しさが募ってきてイライラしてしまいます💦
なんかこのままだったらお互い愛情ゼロになるなーって思ってます。

出産までは仲良しラブラブな2人だったんですけどね。。

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます◟̆◞̆!
    わかります😭わたしも出産までは仲良しでした。といっても寂しかったら、寂しいと素直に言える余裕もあったし、自分からくっつきに行く時間もあったんです。
    が、出産して子供子供で旦那とゆっくりする時間がないからこそ余計寂しさがあるんですよね。
    子供は可愛い、でも余裕が欲しい。
    そして旦那の愛情が欲しい。

    ただそれだけなのに、
    なんでうまくいかないんだろうって
    すごく思っちゃいます。

    • 5月21日
deleted user

うーーーーん。
あり得ませんね。

愛し合って結婚したので
付き合ってる頃から
愛してるや感謝の気持ちは
言ってくれています。

お風呂はたまーにでいいと思います。
夜遅いですし、赤ちゃんなので
早めに入れてあげたいですよね。

長風呂、、男の人で、、
しかも、こっちは大変なのに。

携帯は夫婦揃って使いません。
家族でいる時は!

手紙の件も、、😭😭😭
私の旦那は私にだけは
手紙書いてくれてるみたいです。
記念日とかも書いてくれます😭
そんなこと言われたら
手紙なんていらんし
何もいらんわ!って思いますね。、

キャバクラ?!
その大切なお休みで、、?
会社の付き合いっていうのは
都合いい言葉ですね?

確かに産後すぐには父親とは
思えないと思います。
でも、キャバクラや愛情?
感じられませんね、、

もう少し大きくなって
歩き始めたり喋り始めたり
したら変わるかもしれませんね?

  • meee

    meee


    全てが重なってしまって
    いまは辛い状況です、、😭
    余裕もないからこそ考え方もどんどん皮肉に、悪い方に考えてしまいがちで。

    小さな幸せをみつけて
    それがあるから大丈夫!幸せだ!
    そう思えばいいのかなって
    思ったんですが、
    その小さな幸せですらいまは旦那に対して
    見つけることができてないです。

    このまま夫婦でいて
    幸せでいられるのか
    わからなくなってしまいました

    • 5月21日
yr

育児の件は、残念ながらみんなそんなもんだと思います(;_;)
とても良くしてくれる旦那さんもいるかもしれませんが、、
うちの旦那も携帯いじったりゲームしたりしてますよ🤮

誕生日の件は腹たちますね
私も手紙書いて欲しいと言ったことありますが、書けないと言われましたよ
もう手紙とかは期待しません笑
むしろ今はもし書いてきたらと思ったら怖いと感じてしまいます

キャバクラ行って連絡なしとかふざけるなって感じですね
せめて連絡しろ。電源を切るな。です

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます☺️
    ママリでたまに見かけるステキな旦那さんをみては、ああうちの旦那はなぁ😭と思ってしまいます、、、

    男の人ってなんなんでしょうかね😔
    お互いやるのが当たり前で
    生活していきたくないんですよね、、
    ありがとうとかお疲れ様って言葉を交わしていきたいのになーと思います。
    それだけで救われますよね

    ほんとそれです、
    わたしと娘が邪魔な存在なのかな
    って思いました(笑)

    • 5月21日
@

娘が産まれた時のこと思い出しました😊
なんで、私ばっかりって思いますよねー。
すごくわかります。
そして、私かなり喧嘩しました 笑

でも、たくさんの経験の方が言いますが男の人って本当に育児の感覚や考え方を気づいたり、知ったり、考えたりするのが女性よりかなりズレてやってくるんだなって思います。

出産前なんて、全然喧嘩もしないし、
何かあれば冷静に話し合うこともできていたのに
出産後は、それすら出来ず
なんで、いつまでも携帯見てるの?
あなたの子ども携帯ですか?
仕事してる雰囲気出されてるけど、私24時間子どもを気にしながらあなたの洗濯とかもやってるんですけど。
とか
すごいいろんなことをいって、挙げ句の果てには大喧嘩して一度家出て行きました 笑
家出といっても夜には帰宅しましたが 笑

ただいま思うことは、やってもらいたいことや
自分が気持ちの整理ができていないことも、いっぱいいっぱいなこと
不安なことも伝えていけばわかってくれると思います😊

私の旦那は、今やとてもいい父親です😊
まだまだ、直して欲しいところもありますが、娘に対しての愛情や家事、育児もかなり頑張ってくれているので
娘が産まれた数ヶ月の喧嘩も無駄ではなかったんだなと思ってます!

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます◟̆◞̆!
    読んでいて今だけなのかなぁととても心が救われました😭やっぱり最初のうちはぶつかる事が多いものなんですかね、、
    妊娠中は実感湧かなくても仕方ないと。マタニティーブルーへの理解もしてくれない旦那に対し諦めていましたが、産まれてからも携帯ばっかりで。
    期待していただけ、
    がっかりな感じが多いです。

    旦那に対してしかイライラとか悲しくなる事はなく、娘はとってもいい子で。
    だから旦那がいない方が
    わたしのペースでゆっくり笑顔で
    育ててあげられるのでは?と
    思ってしまいました😭😭

    お互いが協力をし合って、娘さんを育てられているkさん夫婦尊敬です🥺💕

    • 5月21日
新米ママ

私も最近、同じことで話し合いしました!
お互い出来ることと出来ないことがあって、それをカバーしあって、認め合って、感謝し合って、尊敬できれば、夫婦がいい形に成り立つのかなぁって思います😊
Mさんが求めていることは旦那さんにもっと育児や家事を手伝ってほしいわけではきっとないですよね!
旦那さんの思いやりを求めているのかなと思いました!
ギャン泣きして、バトンタッチをしていることを責めているわけではないですよね!
旦那さんが、俺の抱っこやあやし方ではダメみたいやー腰とか頭痛いのに、ごめんやけど、変わってくれる?って言ってバトンタッチされたら、どうでしょうか?
旦那さんも育児は率先してやってるつもりやし、毎日仕事してるんやし、頑張ってるしって自分のことしか見ていなくても、育児してくれて助かるとかたまにお風呂入れてくれているのであれば、入れてくれてありがとう!久しぶりに旦那さんのおかげでゆっくり入ることができたよって感謝の言葉をかけてもらえると、また入れてあげようとか、Mさんの頑張りに目を向けてくれるのではないかなぁって!
出産前、仲良しだったんなら、絶対夫婦仲は修復できると思います😊
長くなってすみません!

  • 新米ママ

    新米ママ

    あと、Mさんが手紙を書いてみてはどうでしょうか!
    書くことがなかった旦那さんもMさんの思いを知ると思うことはあるはずだし、書く内容だってきっと出てくると思いますよ😊
    お互い頑張っているんだから、お互い認め合えるといいですね😊
    本当に毎日育児や家事お疲れ様です(^^)

    • 5月21日
  • meee

    meee


    長々とありがとうございます😭😭
    新米ママさんも息子さん2ヶ月!!
    毎日家事育児お疲れ様です!

    やっぱりぶつかるところですよね、、、
    おっしゃる通りで、何か言葉かけがいつもあればわたしもここまで思わないと思います。
    ごめんね、俺じゃわからないから
    抱っこ代わってやり方教えてくれる?とか
    自分なりにわかろう!やろう!とする姿勢が
    あればいいのにって思います。
    自分が楽したいから、わたしにすぐバトンタッチしてるようにしかみえなくて。
    わたしがやるのが当たり前のようで、
    本当に2人の子供なのに、、、って
    娘にも申し訳ない気持ちになります😔

    言葉にしているつもりなんです😭
    ありがとう、とか助かったよー!って。それが旦那には響かないみたいです😫


    旦那様と話し合われた際は、
    旦那さんわかってくれましたか😭😭??

    • 5月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同じです!同じです!
    私も毎日ありがとうとか助かるとか言葉にはしていたんですが、相手に伝わっていなかったようなんです😭
    それなのに、旦那は言ってくれない!とかモヤモヤしてました!
    言ってるんだから、言ってよって不満を抱えながら言ってることも伝わってたのかな、、😓
    日頃思っていることを伝えると自分たちの気持ちが行き違いになっていることが分かりました!
    でも、話し合いしたら、分かってくれましたよ😊
    私も旦那もすごく反省しました😓
    余裕がない中で相手を気遣うのってすごく難しいですよね😭

    • 5月21日
deleted user

ほとんどの男性が最初はそんなものだと思います。
うちのもそうでした( 笑 )

しつこく
こうしてほしい
こーいうときはこうしてほしい
これはやめてほしいと伝えて
1年くらいかけてやっと良くなってきましたよ😂

ただ誕生日のは許せないです!
わたしならブチギレです

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます◟̆◞̆!
    なんかもう同じこと何度も何度もいう事に、わたしが疲れてしまって、育児や家事で疲れてるのに旦那と喧嘩する労力すらなく、、、
    少し落ち着いたら話し合ってみようと思います😭ありがとうございます😭😭

    自分ばっかりなんです結局
    結婚しても他人なんだなぁって思いました

    • 5月21日