※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

低体重の赤ちゃんをチャイルドシートやベビーカーに乗せても大丈夫でしょうか?心配です。要注意です。

早産で1ヶ月早く産んで
産まれて1ヶ月で先週退院しました。
今体重2300gほどです。
そして明日総合病院で検診なのですが
家族誰も付き添いできる人が居らず
一人で行く事になりました。
チャイルドシート、ベビーカー、があります。
そこで質問なのですが
低体重でチャイルドシート、ベビーカーに乗せても大丈夫でしょうか?
体がまだまだ小さく心配です。
チャイルドシートは新生児から使えるので
ベビーカーはコンビのエッグなんとかのA型です。
どうしたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

mママ

心配であればタクシー使った方がいいとおもいますよ😊
運転中気が気でないとおもいますし💦

  • みかん

    みかん

    距離が距離だったので(T_T)
    タクシーの方が安心ですね!

    • 5月21日
ひまわり

私だったら、抱っこ紐またはおくるみにくるんでタクシーで行きます。
すこしお金はかかるかもしれないですが、そっちの方が安心です。

  • みかん

    みかん

    タクシーの方が安心ですね(><)

    • 5月21日
ままり

私の子供はべつに早産でもなかったんですが2288で産まれました!
1週間で退院したときは2244とかだったので一応2日後とかに病院もう一回呼ばれてたので行きました!
チャイルドシートに乗せて行きました!小さすぎかチャイルドシートに埋もれてしまう感じで怖かったです😭
私はベビーカーも持ってるけど乗せないで抱いて連れて行きました!
お一人なら上の方達の通りタクシーのほうが安心かと、、、、

  • みかん

    みかん

    チャイルドシートに埋もれて息ができているのか心配になりますね…。
    タクシーが安心ですね(><)

    • 5月21日
メメ

ベビーカーって大体生後1ヶ月くらいからですよね
月齢ではクリアしてても、2300グラムだとやっぱり心配かも…(うちの生まれが2300なので何となくサイズ感は想像つきます)
チャイルドシートも収まりが悪そうですし、今回はタクシーで行かれた方が安心かもですね💦

  • メメ

    メメ

    補足見ました
    その距離だとタクシー高いですよね、きっと
    それでいくならチャイルドシートは乗せて、ベビーカーはやめておくとかで良いかも…

    • 5月21日
  • みかん

    みかん

    ベビーカーはまだ早いのですね…。
    知りませんでした(T_T)

    • 5月21日
  • メメ

    メメ

    お使いのベビーカーによると思いますが、生後1ヶ月からとかになってれば控えた方が無難なのかなと😅💦

    • 5月21日
あお@眼鏡が本体

同じ週数で出産・体重で退院でした。チャイルドシートに乗っけてかえりました、ただ母が来てくれたので赤ちゃんの横に母にのってもらい様子を見てくれる人がいる状態でかえりました。
ベビーカーは退院してからの一ヶ月検診時に使用しましたが、フラットにできるタイプだったので問題なかったです。ベルトは動くようになるまでしませんでした

♡

うちは退院時同じぐらいの体重でしたが抱っこやタクシーと言う選択はなくバスタオルを下に敷いて埋もれないようにとお尻の下にタオルを敷いて帰りましたよ✨

距離が距離なので様子見つつですかね💧

mママ

おはようございます😊
生憎の雨の中の検診で無事に行けましたか?
1人で連れていくってだけでも不安なのに首もすわらない赤ちゃんをつれて1人で全てやらなくては行けないと思うと焦りや不安などでてきますよね😩💦
行き帰り気をつけて行ってください❤️