※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の長女がいて、8月に第二子を出産予定です。同じ年齢差のママさん達の経験を教えてください。

8月に第二子出産予定です👶🏻
長女が1歳10ヶ月になる時期の出産で
同じくらいの年齢差のママさん達で
大変だったことなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぺり

産後1ヶ月外出出来ないことと
2人同時に泣いた時
1人で2人を連れての買い物が大変です!笑笑

ゆっきー

私の娘と息子は学年は2つ離れてますが上の子が3月産まれで実際1歳3ヶ月しか離れてません😅

小さいうちはまだ何とかなりましたが最近嫉妬や喧嘩が増えてきました😅
おもちゃも全て同じものを2つ買わないと取り合いになるくらいです😩

2人同時に抱っこと言われたり魔の3歳と魔の2歳の時期がしんどいです(笑)
全くもってパパには懐かないので別な意味でストレスですけど、かわいい一面も多く2人で手繋いで歩いたりおままごとしたり癒しでしかないです🥰🥰

にゃん

まさに、今😭です、、
2人泣いたときは私1人なのでどっちか我慢してもらうことですかね。
ほとんど下の子に我慢してもらってます。
お腹満たしてオムツかえて抱っこしてーって欲求のときは仕方なく放置してます😭
あとはお昼寝です、、
上の子がうるさいので下の子は寝ません。やっと1人寝たと思ったら1人起きて、、っていう日もあってしんどいです😭
大きくなったら楽になるとよく言うので今だけだと思って頑張ってます😭