※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

義両親にストレスを感じています。息子の服選びでの意見の不一致や、義両親による強引な行動に困惑しています。今後も我慢が必要で、理解を求めています。

愚痴を聞いてください。

3ヶ月の息子がいます。
経済的な面で私は息子と旦那の実家暮らしをしています。
昨日、私達家族と義両親とでショッピングモールに行きました。
息子の服を買ってくれる予定だったので
服探しをしていました。そしたら義母がロンパースではなく
上下別の普通のすぼんを持ってきました。
私的にはまだ早いし欲しいのはロンパースだから
『んー。』って感じだったんですけど、
義母は、『いけるいける、こんなん履けるよ』
と強引に推してきます。
義父も旦那も義母の言う事には『そーなん、じゃいいやんいいやん』
と旦那までも私の事は聞いてくれません。
なんなら『あんた(私)は色々縛りすぎやねん』
まで言われます。
そこまで言われると私はもう何も言えません。
まだ首も完璧に座ったわけじゃなく腰なんて全くまだまだなのに、着せにくい上下別の服なんて正直いりませんでした。
でも買ってくれたから別に良いけど、
買ってくれたからこそ着せないといけない。。笑笑
ロンパースなんて今の時期しか着れないのに。
大きくなると一生着れないのに。。

しかも1番びっくりしたのが、
その日義両親の車で行ったので、抱っこ紐やベビーカーを忘れてしまい、そのまま抱っこして行く感じでした。
義父が息子をずっと抱っこしていて、
ちょっと間私達夫婦が離れて服を見ていたら、
その時に義両親は息子を連れて知らない間に違う店に行きました。旦那は、『久々に俺ら2人にしてくれてるんちゃう?』って言ってたけど、よく考えたらある意味一種の連れ去りですよね?
義両親を見つけた時、本当にイヤになったので、
息子は寝かけでしたが、無理やり私が抱っこしました。
もぅ、ほんっっとにびっくりしました。

他にも色々ありますが、本当に最近義両親が強引でストレス溜まりまくりです。
本当にお世話になってるのは分かってるけど、
もう少しわきまえてほしいです。
この子は私達の子供であって、あなたの孫なんです。
まだまだ義実家を出て、3人暮らしが出来ないので
これからも我慢し続けて行かないといけません。
はぁ。

長々と書いてすいません。

コメント

(^^)

まだまだオムツ替えも1日に何度もしないといけない時期に上下別々の服は買ってくれたとしても正直迷惑でしかないですね、、誰がオムツ替えると思ってるの?と言いたいですね、、お義父さんの抱っこで違う店に関しては私だったら連れ去りとまでは思わないですね🤔ただ義両親との関係が悪かったらそうゆう風に思ってしまうかもしれないです!

  • ビビ

    ビビ

    本当にそれですよね〜!!
    服きせてあげるのもオムツ変えるのも
    するの私なんだから私の意見も聞いて?って感じです👿
    まだ違う店に行くと一声かけてくれたらまだよかったものの、、
    この服の件の後だったのでちょっとイライラして連れ去りと思ったのかもしれないですね笑笑

    • 5月21日