※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
お金・保険

失業保険の手当ては、給付制限満了後3日で再就職した場合、3日分の手当と再就職手当が受けられますか、それとも次の認定日まで待たないと受けられないのでしょうか?

失業保険について教えてください!!
給付制限満了し、3日程度で就職となった場合、3日分の手当てと再就職手当てが頂けるのでしょうか?
それとも、次の認定日を待たなければ、3日分はでないのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険もらってたの2~3年程前ですが、就職前日にハローワークに行って手続きした覚えがあります✨
しおりに書いてないですかね?

らすかる

就業日の前日にハロワに行かないといけないので、そこで3日分の手当ての手続きをしてもらい、1週間前後で振り込まれるかと。
再就職手当ては会社にも書いてもらわないといけないので、これはまた少しあとになるはずです。

• うみこ

うみこ

ありがとうございます😊
    なるほど✨これでモヤモヤがすっきりしましたー❗️

• 5月20日
チキン🍗

再就職手当はとりあえず1ヶ月後にハローワークの人が◯◯さんはまだ働いてますか?って確認の電話が会社に行くようですよ☺️
確認出来次第お金が振り込まれる形です😄
会社に書類を書いてもらわなきゃなのですごく気を遣います(;´Д`)

• うみこ

うみこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね❗️確認の電話があるなんて初耳です😳
    じゃあ一ヵ月後の振込みを待ちます✨

• 5月20日