※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週目で出血がありますが、痛みはなく主治医は問題ないと言っています。同様の経験がある方いますか?

5/18の土曜日に検診に行き、8w3dでした。心拍も確認でき、母子手帳をもらいに行くよう言われました。
しかし、今日仕事に行くと、午前中に鮮血ではないけれど、茶おりと言うよりは赤に近い出血がほんの少量ありました。
生理痛のような腹痛はなく、時々チクチクとする程度です。
午前中の出血からは今まで、トイレの度に拭くと茶おりがペーパーに付着する感じです。
赤ちゃんにもしものことがあったら…と思うととても不安ですが、3日前に診察したばかりで、腹痛もなく、チクチクすることは初期にはよくあるよと主治医に言われているので、ひどい腹痛や出血がなければ再来週の検診まで待とうと思います…。
妊娠初期にこういうような症状あった方いらっしゃいますか?

仕事では気をつけていますが、ちょっと重いものを持ったりするので自然にお腹に力が入ってしまっていると思います。

コメント

パピコ

妊娠初期の出血はよくあることですが、心配であればまずは病院に電話で確認してみてください!
症状を電話で問診してくれて、その後の対応を教えてくれますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‪☺︎‬
    電話で問診してくれるのですね!
    明日電話してみます。

• 5月20日
ぽん

何かあっては遅いので電話して症状など話してみた方がいいと思います😭
心配してるとストレスにもなっちゃうと思うので安心するためにも聞いてみてもいいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‪☺︎‬
    2週間不安な気持ちを抱えたままじゃ仕事もできないので明日電話してみようと思います!

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

なんだか2週間も長く感じますよね😨
    お仕事で大変かと思いますがお体大切にしてください!

• 5月20日
  • ままり

ままり

とても長いです😂
    平日は毎日仕事で診察時間に間に合わない時間まで働いてるのでモヤモヤしちゃいます。。
    そのうち4週に1回になったらほんとに長いですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月20日
☺︎

出血とお腹な痛みがあるなら行った方がいいと思います!
あまり出血あるとよくないかもしれないので💧💧
私も妊娠中1人だったので買い物とか重い荷物持ちまくってました💧

• ままり

ままり

腹痛はないんですが、明日電話して受診した方がいいか聞いてみます!
    なるべく避けたいですよね😞

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

チクチクの表現腹痛と打ってしまいました、すみません(;_;)
    聞いてみてください😊でも私臨月まで週2.3回は1人で結構重い荷物もって片道15ふん歩いてました💧😅

• 5月20日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!検診前からチクチクはあって何度か主治医に話してはいますがエコーでは赤ちゃんに問題ないとのことであまり気にしてませんでした😂
    徒歩なんですか…基本車なので、徒歩じゃ辛いですね💧

• 5月20日
ぴょん

初めまして☺️
少量の出血とても不安ですよね。

私も同じ週数でして、本日微量のピンクのオリモノが出ました😫
腹痛はチクチクする程度なのですが、生理痛の時におこるような強い腰痛がありとても心配になっております😱
今週中に母子手帳を取りに行く予定でして、週末受診予定なのでどうか無事でいてくれるよう祈るばかりです😭

• ままり

ままり

はじめまして‪☺︎‬
    同じ週数なのですね!

とっても不安です…
    仕事行かずに安静にしていたいです😂
    私も歩けないほどの腰痛ありますが妊娠前からひどい腰痛持ちで同じような症状なので気にしないことにしてました…。

私も明後日あたり母子手帳貰いに行く予定なんです😳

お互い無事だといいですね😭

• 5月20日
  • ぴょん

ぴょん

仕事行かずに安静にしていたいのとってもわかります😂
    つわりのせいか毎日だるさがあり、休みたいな〜😗って思いながら出勤してます笑

母子手帳もらうのとっても楽しみですよね✨✨
    出血の件は電話できましたか?
    大丈夫でしたか??

• 5月21日
  • ままり

ままり

もしものことがあった時、仕事してなかったらなぁ…って思ってしまいそうです😭
    私はつわりというつわりがなくて逆に不安なんです😂胃もたれみたいなのは時々ありますが何でも食べれてるので妊娠してないんじゃ!?と思う時があります。笑

明日もらう予定なのですが、早く欲しいです❤️
    今日電話したら初期はなんとも言えないし心配なら受診してと言われ、明日あさイチで行こうと思います。心拍確認できれば安心してまた仕事ができそうです!笑

• 5月21日
  • ぴょん

ぴょん

ホントそうですよね😢
    無理なく仕事できれば1番なんですけどね〜笑
    つわりがないの羨ましいです!でも私もなんともない日は同じようにお腹にいるの!?って思っちゃいます🤣

明日が楽しみですね💓
    私は明後日行く予定です✨
    受診されるにこしたことないですよね!!
    無事心拍確認できますように☺️
    不安なまま過ごすのはストレスになっちゃいますし早く安心したいですね✨

• 5月21日
ちはや

うちの病院では腹痛は様子見で、茶おりも様子見で、出血したらすぐきて!でした。
電話してみてくださいね♥

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    明日電話してみます!

• 5月20日
どぎちゃん

私も今回の妊娠中にありました😱1人目のときはなかったので焦って次の日に受診したんですが赤ちゃんは元気で特に問題ありませんでした!先生も冷静で激しい腹痛や出血が多すぎたらまた来てねって意外と普通でしたwでも何があるかわからないし病院に相談するのが1番と思います☺️

• ままり

ままり

不安になりますよね💦
    ちなみに出血したときは、腹痛はありましたか?
    明日電話してみます!

• 5月20日
  • どぎちゃん

どぎちゃん

そのときは腹痛はなかったですがそのあとたぶん子宮の膨らみの影響で痛むときはありましがそれは報告してません💦

• 5月21日