※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

40週4日で入院が決定しました。促進剤を使っての出産は自然分娩と違い、きついですか?産まれる前に不安です。

今日で40w4dになりました。予定日から4日経過…
41wになる23日に入院が決定しました。
促進剤とか使って出産になると思います。
23日までに産まれてほしい😭

促進剤を使っての出産は自然分娩と違って
きついのでしょうか😥

コメント

みーちゃん

1人目は錠剤での促進剤で2日間微弱陣痛で全く寝れずに大変でした💦
結局、2日目の促進剤が終わった後、夜中に自然にきた陣痛で生まれました。笑

の

私は破水した後陣痛がこなかったので促進剤を使って出産しました!
何も使わずに出産したことがないので比較は出来ないですが、4時間で産みました👶
徐々に痛みが増すというより、いきなり強い痛みからくるからキツいって言われてるのかなーって思います!
私はさくっと産みたかったので促進剤様々って感じでしたよ🤗笑

桃

1人目は促進剤を使って約5時間で生まれました💓
2人目も同じく促進剤を使って、3時間で生まれました💓

2人とも促進剤を使って産んでいるので、普通分娩との比較が出来ないのですが、促進剤を使うと、陣痛が来る→だんだん痛みが強く、間隔が短くなる→子宮口が開く→出産っていう流れの痛みが強くなり、間隔が短くなるの部分が普通分娩より早いのかな〜と思います🤔💦人それぞれですし、私は促進剤での出産しか経験してないので、他のママさんたちと比べて自分が感じただけなんですけど💦参考になれば😊

やっと赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️出産ドキドキでしょうけど、きっとあっという間です🥰がんばって元気な赤ちゃん産んでください✨✨

a

1人しか産んでないですが
促進剤でした💦
周りにも自然と促進剤
どっちも経験した子は
促進剤の方がめちゃくちゃ痛い
といってましたが、
私は1人目で促進剤だったので
比べる対象もなかったですが、
きっと2人目が自然だと
違いが分かるのかも知れません😂

haru

わたしも40w4dで出産しました!
微弱が2日程続いたため促進剤を使いました!点滴タイプです!
助産師さんから、普通分娩より痛いと言われましたが普通分娩の痛みが分からず、、😅
促進剤使ったら進みがとても早かったみたいであっさり産まれました😂
微弱陣痛が長々続いたのでそれなら早く促進剤使いたかったです😂💦