※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

娘の首に白いカスがたまり、臭いが気になる。お風呂で洗っても臭いが残る。首のケア方法について相談しています。

もうすぐ3カ月なる娘がいます!
ほっぺがプクプクしてきて
すごくかわいいのですが、
二重アゴがすごいせいか
首のしわ?に白いカスがたまって
すごく臭います、、、
抱っこ紐して顔あげると
プーンと臭います(笑)
その臭いのもかわいいのですが、
やはり出来ればなくしたいなと😖
お風呂では石鹸でしっかり洗って
白いカスもとってよく流しているのですが
お風呂上がり少ししてみると
もう臭いです😭
最近は少し赤くなっていて😖
ただれたりはしていないです!
みなさん、首の臭いどうしてあげていますか?😖
今は授乳中の距離でも臭いがします😖

コメント

deleted user

うちの娘も首のところから、
何とも言えない臭いがしていました(笑)
首もとってなかなか洗いにくいですよね💦
しっかり洗って、しっかり拭いて、ピジョンの桃の葉ローションをたっぷり塗ってあげたら、臭いも赤みもすぐに消えましたよ(^^)

  • くるみ

    くるみ

    お肉あげて洗うのですが
    いやがって余計に下向かれます😖

    桃の葉ローションよくききます!いいと聞くので試してみようかなとおもいます!
    薬局にありますか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドラッグストアにありますよ(^^)
    確か値段も高くなかったです。
    娘には合ってるみたいです。

    • 5月20日
R

お風呂はもちろんですが、
結構、首のシワは
お尻拭きとかでも頻繁に拭いてました😊
オムツ変えるタイミングとか、
授乳後とか。
知らないうちにおっぱいやミルクが流れ込んでること結構ありますよー

  • くるみ

    くるみ

    おしりふきで荒れたりしないですか?😳
    たしかに見てないうちに
    ミルク戻してたりするときあります😖

    • 5月20日
  • R

    R

    娘はしなかったですよ😊
    お尻拭き以外だとガーゼ濡らして拭いたりもしてましたが、面倒なときはお尻拭きでした!

    • 5月20日
はー☆

お風呂後はどうしても湿ってて
余計に臭かったり、赤くなったので
皮膚が重なるとこだけ
ベビーパウダー使ってました😊

  • くるみ

    くるみ

    ベビーパウダー!よさそうですね!!
    さっそくためしてみようかなとおもいます!
    保湿はそこだけしなかったですか?

    • 5月20日
deleted user

くっさいですよね😅笑

上の子は無臭で白いカスもなかったので、次女に衝撃を受けました⚡️

泡のボディーソープを10プッシュして滑らせるように首のシワまで丁寧に洗って、最後はお肉をあげてシャワーで流してます🚿
痛いかな?と遠慮しながら洗っていた頃はお風呂上がり既に臭いました🙈

日中はこまめに拭くようにしていますが、なぜか白いのが量産されています‥😀

  • くるみ

    くるみ

    遠慮しながらだからだめなんですかね?😖
    苦しいかな?とか思っちゃってどこまであげていいか😭
    私も気づいたら拭き取るのですがしばらくすると出てきます😭

    • 5月20日
うーか

臭いますよね😖

お風呂でしっかり洗うのはもちろんですが、お風呂あがったあときちんと拭くことを意識すると治りました💪😆

油断するとすぐなります😔