※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で13キロ増えました。食欲が増し、食べ過ぎてしまいました。体重管理に悩み、ストレスもあります。

妊娠8ヶ月の時点で13キロ異常体重増えてた方いますか?
妊娠前体重40キロだったのですが
食べつわり、嫌いだった炭水化物が大好きになり
気にせず食べまくっていたところすでに53キロになってしまいました😭😭
産院が体重管理にとても厳しく、食事制限や食事表をかかされて 食べつわりも完全には治ってなくて
口の中が常に気持ち悪く炭水化物や甘いものを四六時中たべたくて仕方ありません。
このままだと20キロ以上増えそうで怖いです。
無事に産めるのか体が持つのか赤ちゃんが元気に生まれてくるのか。
ストレスで禿げそうです。

コメント

あずさ

8ヶ月の時点では、12キロとか、11キロ体重増加してたと思います😱
出産直前では16キロ増でした!笑

わたしも食べつわりで、四六時中何か食べてました!夜中におにぎり食べたりもしてましたよ!笑

• 77🧸♥️

77🧸♥️

出産まででも16キロに抑えられてるの凄いです🥺 私1ヶ月で5キロとか体重増えてしまって…😭もう今既に2週間で2キロ増えてます。

• 5月20日

8ヶ月で13キロはちょっと多いですね💦💦💦
口の中が気持ち悪いのはものすごくわかります😭
ジンジャエールよく飲んでました…!
私もちょっと増えたな…と思ったときは、
野菜しか入ってないスープを大量に作り、
永遠に食べてました😭

• 77🧸♥️

77🧸♥️

妊娠前はなにしても増えなかった体重と 全く食に関してなにも思わなかった自分が 1日中食べ物のことを考えていて本当びっくりします…
    初期から体重が少しずつ増えていたのですが安定期入った瞬間どかーーんとさらに増えてて めちゃめちゃ注意されてます😭
    今日野菜たっぷりのポトフを
    大量に作ったので お腹空いたら食べようと思います😭😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

友達が3人産んでますが、3人とも妊娠期間中に20キロ以上増えてます😂でも産後元に戻ってますよ!
元々痩せてて綺麗な子です!そんなに増えても戻るなんて羨ましい〜と思ってました(笑)

• 77🧸♥️

77🧸♥️

産後ほんとに戻るのかとても不安です😭💦
    もう太りすぎて妊娠線もできてきてやばいです🥺

• 5月20日
mm421

お医者さんからは厳重注意だと思いますが、助産師の姉曰く20kg.15kg増える妊婦さんは山の数ほどいるそうです。もちろんこれから増えすぎないように気をつけることは必要だと思いますが、もともと細身の方ではないですか❓身長が分からないですが💦増えすぎないように注意しつつ、ストレスを抱えすぎないようにすることも大事だと思います。
口の中が気持ち悪くなるつわりを経験したことがないので的を射ていなければ申し訳ないのですが、歯磨きをするのはどうですか❓妊娠中は口内環境も悪化すると言いますし、一石二鳥では❓

まい

3人目ですが毎回プラス5~6キロです。
あまり増えると産むの大変と聞きましたよ。