※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉mama
妊娠・出産

初マタの方ですね。最近、トイレが近くて、便秘に悩んでいます。皆さんはどうですか?

21週の初マタです!
最近トイレが近くて、仕事中も何度もトイレまで駆け込んでます。
元々、トイレは近い方だったのですが、皆さんはどうですか?
また、今まで便秘知らずだったのに、最近は少しずつしか出なくて、お腹が膨らんできたのは便のせいかなとも思ってます。
どうなんでしょうか?

コメント

こまさん

妊娠初期からずっと頻尿に悩まされてます(*_*)
今も胎動で膀胱押されて、毎日夜中3回はトイレに起きます。
便秘もあったり、快便だったり、妊娠中はいろんな変化がありますよね笑

陽茉莉mama

私も今悩んでます(´•̥ ω •̥` *)
そして最近夜もトイレに起きるようになりました(´*ω*`)
元々、おりものシートとか尿もれシートとか使ったこと無いんですけど、最近は使った方が良いのかな?と考え中です。

🥝cco🥝

あたしも元々近い方ですが胎動を感じるようになってからの頻度が凄いです(><)💦
先生には赤ちゃんが元気に動いてる証拠だよって言われましたが家の中が寒いのも原因かなと思います(,,•﹏•,,)

私も妊娠初期から頻尿です(^_^;)
こまめに水分をたくさんとってと病院から言われてて、その通りにしてるから余計なのかもしれないとは思ってます!
お腹が大きくなってくると胎動で膀胱が刺激されてすぐトイレ行きたくなるし、便秘のような感じにもなります(^_^;)
だから便秘対策に野菜をがっつり食べてます💡
そのおかげなのかほぼ毎日しっかり出てます💡
便秘で辛いのなら婦人科受診した時に話せば妊婦でも飲める薬出してもらえるって聞きましたよ💡
ちなみに子宮が大きくなるにつれて膀胱も圧迫され、頻尿になるらしいです(^_^;)

陽茉莉mama

私も家の中寒いかもしれないです(>ㅁ<` )💦
家に帰ってきたら、まずトイレにダッシュって感じですね。

陽茉莉mama

野菜の摂取量少ないかもしれないです(´×ω×`)
元々薬飲むの苦手だから、食事で改善出来るように気をつけてみます!

L★mam

今30w5dですが、私は今より初期のほうがトイレ近かったです(´・_・`)
たった1回のトイレを我慢したら、膀胱炎になりました…
気を付けてくださいね!!!笑
私はお出かけ中に下着が少しでも汚れると気分ガタ落ちになるので、おりものシート使ってます^^;
おりものシートや尿もれシートは菌がたまりやすいらしく、こまめに変えるほうがいいらしいです★

ゆあらmama

私もしょっちゅうトイレ行ってます!
たまにごく少量しか出ないのにすごく尿意感じるときとかもありますよ^_^;
トイレペーパーかなり消費しています

マリン

私も結構な回数トイレ行ってます
日に日に回数増えてます(^^;
今日も何回行ったか数えられないくらい(笑)

にゃんちゅう♡

私も21週ですが
何か飲むたびに少しすると
トイレに掛け込みます(^^;;
妊娠前はあまりトイレが
近くなかったので
多分我慢してしまってたのか
膀胱炎になりました…(>_<)

くらら

私もまだ初期ですが最近になって本当に頻尿です...毎晩夜中の2時とか3時とかに一度トイレに起きてますが、5時か6時くらいにまた膀胱がパンパンになり目が開く感じです。笑 この前9時からの検診の前にトイレに行きすぎて肝心の尿検査の時に数滴しか出なくて本当困りました...笑