※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
妊娠・出産

36週0日の検診で3400gの大きさが指摘され、早めの帝王切開の可能性が話題に。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

今日から臨月です。
今日、36週0日で検診でした。
元々大きめとは言われていたのですが、
今日の検診で3400gあると言われました。
「このままだったら早めに帝王切開かな〜」
とのことでした💦

わたしは無事に産まれてくれれば
自然分娩でも帝王切開でも構わないとは
思っているのですが、
同じ週数くらいで同じくらいの大きさと
診断された方いらっしゃいますか?

また、大きめと言われていて
帝王切開になった方、早めに陣痛がきて
自然分娩になった方、
参考までに教えていただけると嬉しいです😃

コメント

絆

上の子の時ですが
ずーっと標準と言われてたのに
最後の最後の検診で大きいって言われました!
レントゲン撮りましたが
私の骨盤が広かったのもあり
全く帝王切開の話も出なかったです😂
自然分娩で産んで3800超えでした!
3箇所裂けました、、笑

  • やっこ

    やっこ

    最後の最後で言われることもあるんですね😳
    3箇所裂けたんですね😭
    うぅ、、怖い😭笑

    • 5月20日
deleted user

36週で、3200でこのままやと大きくて大変かもって言われてました!
37週2で自然で生まれましたが2700でした🤣🤣

  • やっこ

    やっこ

    陣痛くるのが早かったんですね☺️
    羨ましい!!☺️
    そしてやはりエコーじゃ誤差ありますよね!!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日
ももも

私の母は
私を3980gで産みましたが
41wの
自然分娩だったようです笑

  • やっこ

    やっこ

    4000近くでも自然分娩されてる方はいらっしゃいますよね☺️私も早く陣痛きてほしいです😂💦

    • 5月20日
deleted user

長男がそのくらいでした!
結局38w4dで4400ありました。
自然分娩です😊
2人目、私自身173cmあるってことで自然分娩で産める!って言われました!

  • やっこ

    やっこ

    4400で自然分娩されたんですか!?😳今まで聞いた中で一番大きいです😳凄い!!私も176cmあるので行ける気がしてきました!!笑
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月20日
そら

37週で3400gあって ずっと赤ちゃんは大きめと言われていました。
骨盤のレントゲン撮って 自然分娩で
いって難産になりそうなら 帝王切開と言われました✨ 結局、筋腫で赤ちゃんが出てこれず 帝王切開でした。
3124gでした。 誤差もあると思いますよ 頑張って下さいね💓