※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4月から保育園に通っていて今月末で1歳になります!1歳になるので6月から…

4月から保育園に通っていて
今月末で1歳になります!

1歳になるので6月から給食が完了食に変わる予定で
一応、家で食べたことのある食材で食べたことがない食材がある日は抜きにして
家で一度食べて来月から給食に取り入れる。って形になるんですけど
完了食の給食表を今日もらったらだいぶガラリと変わります🤣🤣

今まで、飲み物はお茶
おやつはベビーせんべい、乳ボーロ、お野菜スティックなど
ご飯の食材の硬さとかは大人のからとりわけしてましたが
味付けは基本、だし。少しずつお味噌や醤油、砂糖
最近になって少量のめんつゆとコンソメ使い出しました😂💦
ベビーフードとかにも頼ってるので味がしっかりしたのも大好きです♡
たまにお姉ちゃんのほぼ大人と同じご飯も奪ってます。(笑)

でも6月からの給食表で
おやつには、ハッピーターン、ぱりんこ、醤油せんべい、満月ポンなどもでます🤣
お昼ご飯もムニエルやカレー、塩ラーメン
結構しっかり味付けしたものが多いです🤔

食材はクリアしてるのは多いですけど
ちくわ、はんぺん、ウインナー、チーズなどの加工食品
調味料でなたね油、バター、ポン酢、タルタルソース、青じそドレッシングなど
使ってないのがはじめてです🤣🤣

私も1歳すぎると上の子は1歳2ヶ月から保育園に行って
ぱりんこやハッピーターンなども食べてるし
アイスなども食べさせたし
結構1歳過ぎたし!と色々とあげる事が多かったんですけど
ステップアップが急すぎて🤣きっと下の子はお姉ちゃんのご飯いつもこっそり奪っては喜んでるんで
この給食メニューには大喜びするとは思うんですけの
6月も後期食で用意してもらって
7月から完了食にしてもらうか迷ってます😂👏
みなさんならどうしますかー?🤣(笑)

コメント