※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
雑談・つぶやき

少し愚痴を書かせてください。長いです今回、多分この先3人目妊娠できて…

少し愚痴を書かせてください。長いです


今回、多分この先3人目妊娠できてても
産めないです。
母に反対される事が目に見えていて
2人目を産む時も、反対でした。
今では可愛がってくれてますが…

3人目はない!無理!と
同居なのですが、
追い出すからね!と

金銭面頼ってません、家賃食費光熱費も折半してます。

育てるのは私達なのにと、思う部分と
生活面での心配をしてくれてるんだなと納得する部分があります。

旦那も今は産ませてあげられない。と言いますが
ちょっと前までは絶対要らない。3人目なんて
と言われてました。
そうゆうなら避妊はして欲しいです、正直。
今は と言葉をかえてゆってますが
きっとダメとゆって私が落ち込むのをわかってゆってるんだと思います。

わたしの希望は消えました。
3人目、できれば男の子、、欲しかったです…。

コメント

ゆきごろう

子どもはもういい、というなら避妊の協力して欲しいですね…

私も3人子ども欲しいなぁ、となんとなく思ってますが
大変なのも重々承知してます(^^;

ただ欲しい、と言っても周りは協力してくれないでしょうから
どうして三人目が欲しいのか、
もう一度考えて旦那さんと話し合われてはどうでしょう?

良い方向に向かわれるといいですね^^

  • やちゃ

    やちゃ

    そうですね、避妊はして欲しいです。
    買ってきていても結局外すので…

    どうしても男の子がほしくて…
    わたしが一人っ子なので
    兄弟は元々つくってあげたかったし
    男女1人ずつが理想でした!
    最近私の頭の中その事ばかりで、
    またその話?みたいな顔されるので
    少し時間をあけてまた話してみようと思います。

    • 3月10日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう


    それで話聞いてくれないんじゃ、失礼ですけど自分勝手な旦那さんだなぁ…と思っちゃいました( ; _ ; )

    私も1人目はどちらでもよかったんですが、
    男の子だったので今度は女の子がいいなぁと思ってます。
    でもまぁ授かりものですし、
    性別は決められないし
    ないものねだりしちゃいけないな、とは思うんですけど(^^;

    また何かあったら愚痴っちゃってくださいね(^о^ )/

    • 3月10日
  • やちゃ

    やちゃ

    聞いてはくれると思うんですけど…ね
    真面目に聞いてくれないきがして(笑)

    思うのはタダですからねっ!(笑)
    どちらもほしいとおもうのが普通かな?とおもいます\( •̀ω•́ )/

    ありがとうございます!

    • 3月10日
deleted user

以前も反対されてるという質問を見て、回答させていただきました。お母様に金銭面は頼っておらずなぜ反対されるのでしょう?
お母様にお子さま見てもらったりとかってあったりしますか??
たとえば、保育園いれずに日中見てもらってる等の負担があれば反対されるのもわからなくはないですが。。
お母様との同居の解消は絶対無理ですか?

  • やちゃ

    やちゃ

    今回も、ありがとうございます!

    何故でしょうか。。歯医者に行く時下の子だけ短時間預けるのが嫌なのでしょうか…
    いえ、普段は仕事に行っているのでいません。
    家のことは任されてますし、、
    上の子は保育園に通っています。

    今マイホームを検討していて、
    二世帯にするのか 私達だけで住むのか
    上の子はばーちゃんと一緒がいい!とゆっていて
    悩んでます。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居解消したほうがやちゃさん的にもいいと思います。。
    きっとなんですが、お母様とご主人で話されてるかと思うんです。それで意見が一致しちゃったからそのぶんよけい風当たりが強かったりとかもあると思うんです。
    お母様が生活面を心配されているのなら、あえて別居して生活力があることを証明するのも手だし、ご主人ともふたりでしっかり話せる環境にもなるとおもいますよ★
    いま特に避妊されていないのであれば、万一授かれたとして、別居の方がまだお母様に干渉されにくい環境だしいいかなと、そこも私個人の意見ですが。
    ほんとうに三人目ほしいのであればがんばってください★

    • 3月10日
  • やちゃ

    やちゃ

    母は普段は頼りになりますし、
    やはり孫なので可愛がってくれます(><)
    その面では感謝しているんですけど
    私がいないとき話してるんですかねぇ…なんか怖い(笑)

    やはり私達だけで生活していくほうが
    いいのかなと少しおもってます。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様と仲がいいならなおさら別居がいいとおもいます★
    同居していると、やちゃさん自身は成長してしっかり大人になっていてもお母様がやちゃさんのこといつまでも娘、子供として見ちゃってる場合、干渉しやすいと思います(--;)
    適度な距離感って親子間でも大事です★

    • 3月10日
  • やちゃ

    やちゃ

    もう少し旦那の給料が上がってくれたら
    迷いもなく買うんですけど(><)

    とりあえず賃貸にしようかな…。など方法探ってみます!

    • 3月10日