※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊活

生理が来るたびに泣いて疲れました。不妊治療で悩み、希望と不安が入り混じります。周囲の理解はあるが、気持ちの落ち込みがつらいです。どうしたらいいかわかりません。

毎月毎月、生理がくるたびに泣くことに疲れました。
不妊治療も一つクリアしては次の問題。
今回、クロミッド、hcg注射、タイミングばっちりで、フーナーテスト不良。
不良でも希望はあると言われ期待していたのに今日リセット。
抗精子抗体の検査はまだしていませんが、その可能性もあると説明は受けていたことを思いだし、いつになったら妊娠できるのか不安でたまりません。
もしかしたら私は妊娠できないのかも…と落ち込みます。
主人やまわりは大丈夫だよ!と行ってくれますが、それにすらこれだけ治療に時間も使ってんのに何を根拠に大丈夫と言えるの!?
大丈夫じゃないから病院行ってるんだけど!?と腹が立ってしまったり。
職場は有難いことに妊活に対し理解がありますが、やはり不定期に早退や有給を使って休ませてもらうことに申し訳なさも感じるし心苦しい面もあります。
病院をお休みしたい気持ちもありますが、ここで休んでしまうと私の気持ち的にもう行けないような気がして何とか行っている状態です。
どうしたらいいんだろう。どうしようもない不安と気持ちの落ち込みで辛いです。

コメント

おはむ

わたしも毎月毎月生理が来て大泣きして旦那に迷惑をかけてしまっています、、、
周りが2人目、3人目と産んでいく中で自分の子を授かれる保証もなく涙しか出ません。。
わたしは明日が生理予定日なのですが今朝体温がガクッと下がってしまいました😢本当に先が見えないって不安ですよね
お互い自分の可愛い我が子を抱ける日が来るといいですね( ;​; )