※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2回目の検診で胎嚢は確認できたが、胎芽心拍はまだ。心配しているが、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今月18日に2回目の検診に行ってきました。
前回の妊娠で流産してしまったため、
初診から一週間後の検診でした。

初診、2回目共に胎嚢の確認ができたのですが、
まだ胎芽心拍確認はできていません。
エコー写真では初診から胎嚢が大きくはなっていたのですが、
まだ小さく5週くらいの大きさだねーっと言われました。

最後の生理から計算すると2回目の検診で6w6d、もう7週に入る頃なのに小さすぎないかと心配です…。

似たような経験で、無事成長、出産された方はいらっしゃいますか?
毎日不安で仕方がないです。

コメント

あいな

最後の生理から週数が計算できるのは、28日周期で排卵がずれていない場合だけなので、あまり赤ちゃんの大きさは気にしなくて良いと思います😌

前回より順調に大きくなっていれば、大丈夫ですよ👌

mochieri

小さめと言われると不安になりますよね😣💦

二人目発覚した時、自分で計算して心拍確認できるであろう7wのタイミングで受診しましたが、排卵日一週間ずれていたみたいで6wに入ったところだと思うと言われました。
そのあと二回目の健診までは小さめと言われてましたが、順調に育ってます💡

なので、りんごさんも排卵日ずれてる可能性高いのかなぁと思いました。

とにかく赤ちゃんを信じるしかないと思うので、あまり心配し過ぎずお身体大事になさってください😌
早く心拍確認できると良いですね✨✨

くりまんじゅう

私今回6週で初診行ったけど胎嚢のみで8週一日前に心拍確認出来ましたよ😃赤ちゃん信じましょう🤙