※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんママ
子育て・グッズ

妊娠中で断乳を考えていますが、複雑な気持ちです。産婦人科の先生は無理にしなくてもいいと言ってくれましたが、早めに断乳した方がいいのか迷っています。

断乳についてです。
今妊娠9週です。産婦人科の先生は無理に断乳しなくてもいいと言ってくれましたけど、でもやっぱり早めに断乳した方がいいのかなと勝手に思ってます。
しかし断乳を考えただけで、親の私がウルウルします😭😭
今まで飲んでくれてありがとうの気持ちと、まだ飲んでてほしい気持ちが…(T_T)こんな気持ちで断乳しても、絶対上手くいかない事分かってます(T_T)

コメント

なな

先生にははやめにやめましょうねと言われましたがやめていません😂笑
今は授乳オッケーパターン増えていますし先生が断乳しなくていいと言っているならやめなくて大丈夫だと思いますよ👌
ただ乳首が敏感になり痛くなって授乳が苦痛に感じるようになるかも知れません💦
元々自然卒乳希望で、断乳する!という強い心がないのでズルズル今に至りますが今は寝る時だけになりましたが乳首痛くてはやくやめてくれたらいいのにって思います💦笑

• けんちゃんママ

けんちゃんママ

私もやめた方がいいって言われると思ってたのが、やめなくていいって言われて嬉しかったはずなのに…(T_T)
    やっぱりやめようかなとか本当勝手だな〜と思います💦

• 5月20日
るー

最近、断乳をしました!
同じく2人目を妊娠中ですが、妊娠発覚前から断乳をする予定だったので
妊娠をきっかけに、、、というわけではないですが😌💦

うちの娘はやばいくらいのおっぱい星人でした。おっぱいじゃないと寝たことがないくらいの子で、
断乳決行の前日まで、本当にやめられるのか?と自分で迷っていましたがとりあえず決行。
初日は大泣きで、1時間45分大騒ぎして泣きつかれて寝ました。(朝まで)
娘の泣いている姿にこちらも涙ポロポロ、、、
2日目も1時間半泣いてまた朝まで寝て
3日目は今日もかぁ、、と思いきやパタッと寝てしまい、いま断乳して20日目ですが
とんとんで朝までぐっすりです。
以外にあっさりでこちらがビックリするくらいでした。
つわりがひどく、体もしんどくなってきたので断乳してよかったなぁと😌💦私一個人の考えですが、もっとはやく断乳すればよかった、、、とさえ思っています💦というのも
私の場合は、夜中に何度も起きるのが辛く時にイライラして、なんにも悪くない娘に怒鳴ってしまったことがあったので、それだとお互いのためによくないと思い断乳を決意したので

けんちゃんママ様の体が大丈夫で
まだあげたいなぁと思うのならあげちゃってもかまわないかなぁと😌💡

あ!ちなみにわたしも産婦人科の先生には
無理に断乳しなくてもいいと言われました!

• けんちゃんママ

けんちゃんママ

断乳お疲れ様です!
    1時間半も泣いて頑張ってたんですね(T_T)
    断乳するまでは、この日でおっぱい終わりだよ〜とか言ってましたか?💡
    もうやると決めたら後に引けないですよね💦本当心を鬼にしてやる覚悟があるか…👹
    少し前に断乳した方の話聞いた時、2週間かかったと聞いてビックリしてたんですけど人それぞれですね✨(^^)
    もう夜寝る前だけの1回しか飲んでないですし、夜も起きる事無いのでとりあえずまだやめない事にします(*^^*)

• 5月20日
  • るー

るー

断乳予定の1ヶ月前からカレンダーみて、今日はこの日で、この日がおっぱいバイバイの日だよ!とサラッと伝えていましたが、娘はわかってるのかわかっていないのか、、、😆💦
    という感じでした☆

夜もしっかり寝てくれれば
    なんの問題もありませんよね♪

お体お大事にしてくださいね☆

• 5月20日