※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、私がずっと寝返りを戻してあげるのが大変です。ハイローチェアも使えず、お昼寝もうまくいかず疲れています。同じ時期の赤ちゃんを持つ方、家での過ごし方を教えてください。

5ヶ月になったばかりです👶

寝返り返りがまだ出来ないため、寝返りして自分で戻れなくて泣くので私が戻してをずーっと繰り返しです😭

ハイローチェアも短い間しかむりだしずっと目が離せません😭お昼寝もすぐ起きるし膝に乗せたりもしましたが疲れてきました。

みなさんはこれくらいの時期で家で過ごすときどうしてますか?

コメント

R☆A mama

歩行器すごく便利ですよ♡
うちは、ラックはご飯食べる時しか嫌がるしゴロンも嫌がるので歩行器に乗せてます⑅︎◡̈︎*ただ手の届く位置に置いておけないしラグなどあるとコロコロが上手く動かず...色んな行動の導線考えるのは大変ですが洗い物したり洗濯干したり見ながらできるので便利です( ˘ᵕ˘ )
後はジャンパルーに乗せたりしてます✩.*˚これば移動出来ないので↑↑↑
上記がめんどくさい時は乗せてます⑅︎◡̈︎*
お試しあれ☆

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

回答ありがとうございます♡
    ジャンパルー迷ってました!
    結構大きいですよね?
    長いこと遊んでますか?
    歩行器のがいいんでしょうか?

• 5月20日
  • R☆A mama

R☆A mama

丁度5ヶ月の時にお古で貰って今だいたい1ヶ月強遊んでます˙ᵕ˙⑅
    眠たくなった時に載せると勝手に寝てくれてました(笑)揺れが気持ちいいみたいで、、、
    歩行器は4ヶ月ぐらいで買いました♡
    毎日4~5回出番はあります✩.*˚

ジャンパルーのメリットは
    色んなおもちゃ付いてるので
    興味津々で飛び跳ねてます!
    また揺れが気持ちよくてご機嫌です♡

デメリットは
    身体が大きくなってくると入らなくなってくるので、しかも高いので私はお古でも(身内)良かったなとおもいます。

―――――――――

歩行器のメリットは
    寝転ばせて寝返りなどで見張っとくことも無く、自分で好きな所に行って遊んでくれます♡周りに何も置いとかなければトイレとか宅配も取りに行けます✩.*˚ジャンパルーより椅子の部分が少し広いので長く使えますし使い方によっては離乳食のテーブルにもなります♡(10ヶ月の甥っ子も余裕で使用)

デメリットは
    小児科の先生曰くまだ腰も座っていない足の力もしっかりしていないので
    ダメージや負担が掛かるみたいです(´・・`)↑↑↑
    特に今のところ問題は無いです✩.*˚

• 5月20日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

詳しくありがとうございます♡
    どちらか買ってみようと思います!
    ふたつほしいですが場所とりますよね😭
    ジャンパルーのが使う期間短いなら歩行器のがいいですかね(><)

• 5月20日
R☆A mama

グッドアンサーありがとうございます♡
ジャンパルーは畳半畳より少し大きいぐらいです˙ᵕ˙⑅色々あった方が子供も楽しそうですよね✩.*˚でも、場所とるのが親からの難点ですよね( °꒳° )