※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那が、息子が好きなのか、息子に対しての愛情があるのかはっきり言っ…

旦那が、息子が好きなのか、息子に対しての愛情があるのかはっきり言ってわかりません。同じ方いますか?
週一しか休みがなく、その休みの日でさえ自分の時間で動き、子どもの面倒も見たくて見たくてしょうがない!って日は1日もなかったように思います。
育児は仕方なく…家事か育児なら家事みたいな。
今は私が悪阻がひどく早めの里帰りに来ています。
息子と2人で。
実家は新幹線で3時間以上かかるので、滅多に会えません。ゴールデンウィークに3泊泊まりに来ましたが、朝は起こされるまで永久に起きない、息子とのスキンシップをとろうという積極的な感じはないなど私にとっては久しぶりに会えた息子なのに…という感覚です。
それだからか、産後も実家で暮らした方が息子にとって楽しい日々が送れそうとばかり思ってしまいます。
実家族は息子と遊ぶのを心から楽しんでくれ、「楽しい!」「息子を喜ばせたい!」「可愛い♡」がにじみ出ています。だから息子もすごく懐いていて、大爆笑の日々。
心から楽しそうです。
旦那とはそんな関わり見たことあるかどうかわかりません。
息子を前にしても「可愛い❤️」がにじみ出ないというか、むしろ、どんな風に思ってるんだろう?と感じてしまいます。旦那が子どもを見つめる目はいつも冷めてるというか、子どもに合わせて子どもの視点でにこやかに!っていう表情ではないです。
子どものことを思うと実家で育てたい。このまま単身赴任といい形で別々に暮らしたい。
そう思ってしまいます。
離婚したいとかではなく。
息子も「パパは?」などのパパを気にする様子もあまり見られず、多くても週に1〜2回。
単身赴任してくれないかな。
私は実家であったかい家庭で育てていきたいよ。

コメント

ゆ-

うちも同じです!
週一しかないお休みの日は自分の買い物に私と娘を付き合わせるか、一人で出掛けるかですし
仕事から帰っても娘を素通りして着替えに行きます。
外に出るとイクメンっぽく抱っこしたりしますが、うちでは娘が自分の思い通りになる時しか遊びません。
主人に、娘のこと好き?と聞くと好きに決まってるじゃん!って言いますが…本当に?と思ってしまいます。
主人曰く、子ども相手だからって楽しくもない時に笑えないと…
娘の笑顔が見たいから笑うんだよ!と反論しても無駄でした。
そして、実家ではすごく可愛がってくれて、娘もばーばの方がパパより懐いてます💦
男の人って子どもとどう関わっていいか分からないとも聞きますが、愛情表現って大事ですよね!
私も実家で暮らしたいです😣

• まみ

まみ

同じですね!自分のことかと思いました!!

どうしたらいいんですかね…

私保育士してて。
    絶対に幼少期の過ごし方としたらあったかい実家の方がいい!と自信持って言えるんです…

だから実家で育てたいんですけど…

• 5月20日