※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんごちゃん♡
家族・旦那

初めて質問させていただきます。もう2ヶ月以上も前の話なのですが、今で…

初めて質問させていただきます。
もう2ヶ月以上も前の話なのですが、今でも何だか納得がいかないので、よかったら皆さんの意見をお聞かせください。

年末に息子の初誕生のお祝いを、義家族と一緒にしました。
(私達の考えとしては、初節句でも揉めたので、親子3人でする予定でしたが、義家族が一緒にしたいと言ってきたので仕方なく一緒にすることになりました)

事前に話し合って決めてた内容は
・義実家で義家族(義父、義母、義妹、義弟)と私達の3人でお祝いをする。
・一升餅は義父が買ってくる。
・ケーキは私達が準備する。
・食事はご馳走とかは特にせず、いつものようにみんなで食べる。
だったのですが、私達に何の相談もなく勝手に義母がいろいろと変えてしまい、結局…
・一升餅は義祖父母(旦那の母方)がついてくれる。その為もちろん義祖父母も参加。
・義実家ではなく料亭でお祝いをする。

私達のところに連絡が来た時には既に決定事項になっていました。
その時点で確認をするべきだったのですが、向こうが勝手に決めたことだったので、料亭の飲食代は義両親が払ってくれるものだと思っていました。
ですが実際は、半分以上をうちが負担。
そして誕生日プレゼントもなし。
お金がどうとか、プレゼントが欲しいとかそういうわけじゃないんです。
でも、それなら何で相談もなしに勝手にいろいろ変えた?と思ってしまいます。
お祝い中も、私は息子に触れることすらできず、義母と義妹が勝手に進めていき、私達親子の写真なんてほとんどありません。
この時は、こんな盛大にしていただいてるのだから仕方ないかな。と我慢していたのですが、結局は上で述べた通りです。
それなら遠慮なんかしなきゃ良かった。って思ってしまいます。

長々とすみません。
これはこう思う私がおかしいですか?
ご意見お願いします。

コメント