※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

テフロンのフライパンについで相談です🙏以前スーパーですごくフライパン…

テフロンのフライパンについで相談です🙏
以前スーパーですごくフライパンが安かったので購入してみたら、使い始めに火にかけるとビニールのような独特の臭いがしてとても使えなくて処分してしまいました😱
それからなんとなくトラウマでテフロンを使うのはやめていたんですが、先日ティファールのフライパンとお鍋のセットをいただきました!
ティファールを使っている方、使い始めの匂いが気になったことはないですか?🤔
ちなみにこれです!使用前に中性洗剤で洗うと記載ありますが、中性洗剤であれば食洗機で洗ってしまっていいんですよね?なんとなく手洗いより信用できるので🤣
よろしくお願いします🙏

コメント

ゆきお

これの赤を使用してます!!
めっちゃ便利で使いやすいし、ほんと重宝できますよね!
ちなみに、食洗機ですが確か説明書にはOKと記載があった気がします。
わたしも最初調べたんですが、記憶が定かではない、、(笑)
食洗機、使ってますよ(*´∀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初めて使う際、火にかけた時の匂いとかは特に気になりませんでしたか??
    食洗機大丈夫なら安心ですね(*˙ᵕ˙ *)

• 5月20日
  • ゆきお

ゆきお

私は全然気になりませんでした!!
    ヨドバシカメラで買ったものをいただいたようなんですが、もしかしたら商品の保管場所によって倉庫の匂い移りなどがあるのかもしれませんね(; ・`д・´)
    何度か洗ってだめだったらメーカーに聞いてもいいかもですね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のスーパーで購入したんですが、色々調べてたら最初はフライパンに工業用の油が塗られているらしく、そのせいかも?というのも見つけて😱
    恐ろしすぎてトラウマでした(笑)
    心配症なのでビビってますがしっかり洗って使ってみます😄ありがとうございます🙏

• 5月20日
nanan

全く同じものを使っています(^^)
一番最初に食洗機であらって
使いましたが私は匂い全然気になりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいてからもう何ヶ月も経つんですが、迷って使えていませんでした(笑)全然気にならないというご意見聞けて安心しました😊♡
    ありがとうございます😍

• 5月20日