※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
その他の疑問

今度東京の板橋区、最寄駅で言うと東武練馬駅?周辺に引っ越そうと考えて…

今度東京の板橋区、
最寄駅で言うと東武練馬駅?周辺に
引っ越そうと考えているのですが
その辺は保育園の待機児童とか
多いですかね??
一応ネットで調べてはみたんですが
土地勘ない為 どこが近くの保育園とか
わからなくて(>_<)
旦那の仕事場が大塚なので
30分圏内でって考えて
その辺りが候補なのですが
そのほかにそこまで家賃高くなくて
大塚まで近いところもあれば教えてください( ; ; )


そっちに引っ越すのを機に
私も仕事を探そうと思っているので
求職中とかでも抽選通りそうですかね?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

パト

私も色々調べたのですが
板橋区は都内でも待機児童が多い区ですよ!
夫婦共にフルタイムで働きプラス他に加点がないと入れないです。
運がよければ入れるかもですが💦
北区、豊島区が保育園は入りやすいみたいです!

  • nyan

    nyan


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    今現在単身赴任的な感じで
    豊島区の大塚なんですが
    なにせ家賃が高くて
    この辺りで2.3LDKを探すと
    それは無理やろ、、って言う金額で🙄

    家賃を考えると板橋、練馬辺り
    かなぁと思ったのですが
    やっぱり皆考えることは一緒ですね、笑

    • 5月21日
  • パト

    パト

    大塚は山手線なので高いです😅
    北区だったら大塚よりも安く大塚にも30分圏内でありそうですが、、、
    北区でも赤羽は高いです。
    保育園に入れないのであれば東武練馬近辺住みやすいと思いますよ!

    • 5月21日
  • nyan

    nyan

    やっぱり山手線沿いは高いんですね、
    北区調べてみます!
    赤羽センベロとかよくテレビで
    やってて安いイメージですが
    高いんですね!

    さすがに3人子供いて
    専業主婦でその辺りの家賃ってなると
    旦那にかなり稼いでもらわないと
    厳しいかなぁと、、笑

    • 5月21日
  • パト

    パト

    赤羽は最近住みたい街ランキングみたいなやつでも上位になったりしているのと、電車が沢山通っているので便利なんだと思います!
    大塚からちょっと遠くなるかもですが、板橋区の隣の練馬区の方が若干家賃が安いです!
    ただ練馬区も板橋区よりの地域は待機児童が多いみたいですよ💦
    お子様が3人いると大変だと思いますが、区によってだいぶ子育て支援も違うのでそれも調べて検討するといいと思います!

    • 5月21日
  • nyan

    nyan

    なるほど、、
    都会は難しいですね( ;∀;)

    色々調べてみます!
    ありがとうございます😊♡

    • 5月21日
Y

赤羽おすすめですよ!
医療制度もそうですし
待機児童が少ないで有名です!

今、育てやすい街で人気らしいです!

  • Y

    Y

    ちなみに赤羽から大塚までは
    18分で着きますよ!

    • 5月23日
  • nyan

    nyan


    そうなんですね!
    でもその分家賃も
    お高いですよね( ;∀;)?
    2.3LDKの築浅やとどれぐらいします?

    • 5月23日
  • Y

    Y

    駅から離れてるか駅近かでまた
    変わってきます😅
    私の実家は徒歩20分くらいのとこで
    築年数は古いですがペットOKで
    一軒家で10万くらいです。
    築年数が浅いと17から19くらいだと思います!
    東武練馬は高くて15万くらいですかね?ただし東武練馬の板橋区徳丸は
    地盤が弱いのと急な坂ばっかなのでおすすめできません😅
    後、夜道は本当危ないです😓
    東武練馬は面白く、踏切挟むように練馬区板橋区となってます。
    私は今練馬区ですが以前2DKで12万円近く家賃払っており更新ももったいないということでマンション購入しました😅
    ちなみに保育園は今新しく練馬区
    できてますが3歳枠からしか空いてないのと空いてても難しいみたいです😓

    • 5月23日
  • nyan

    nyan

    なるほど、、
    やっぱり築年数新しいのは
    高いですね😿

    保育園が無理なのは
    ダメですね〜(´;ω;`)
    家賃が安ければ
    働かなくてもやっていけますが
    家賃高いと私も働かないと
    ってなりますし、、

    • 5月24日
  • Y

    Y

    今、家賃高くなってますよね😓
    ちなみに東武東上線はしょっちゅう
    電車止まります😅
    人身事故ばっかです😱
    住み慣れた場所なので住んでますが
    人身事故はさけられないです笑

    私も産まれたら働かなきゃなので
    保育園は諦めて託児所つきを
    探したいと思ってます😓😓

    • 5月24日
  • nyan

    nyan

    人身事故はたまらん🙄笑
    前八王子に住んでたとき
    京王も結構電車止まって
    困ってましたww
    そういう時近いと最悪タクシー
    なりってなるけど遠いと
    痛いですよね😿

    託児所付き
    私も考えてるんですけど
    求人サイト見る限り
    ヤクルトか介護ぐらいしか
    なくて、どうかなぁって思ってますw

    • 5月24日
  • Y

    Y

    隣の下赤塚まで歩けば地下鉄があるのでそこ行くしかないって感じですね😓


    ヤクルト大変らしいですよね😓
    祝日とかは休みだけど
    雪とか関係なく自転車やバイク
    乗りますからね😱
    介護やってたので介護いいかなと
    思ったのですが
    小さいうちは休みやすいのが
    いいなと私も悩んでます😓

    • 5月24日
  • nyan

    nyan

    二つ路線があるのは
    良いですね!

    やっぱり大変なんですね( ; ; )
    しかも歩合ですよね?
    給料カスみたいなことなりそうでw

    ほんまに小さい子供
    しょっちゅう体調
    悪くなりますからねぇ、
    休みづらいとキツイですよね(>_<)

    • 5月24日
  • Y

    Y

    副都心線と有楽町線があるので
    何かと便利です!
    下赤塚は地盤も立地条件も良いので
    人気です!


    ちなみに電動自転車のお金毎月1万円を1年間引き落とされます😅
    売上金を毎回会社に渡すのでわなく
    毎月決まった日に銀行振込みだそうです。

    とりあえず産んだ後は失業保険を
    貰いながら探すつもりです。
    1歳くらいから働くことになりそうですが😓

    • 5月24日
  • nyan

    nyan

    そうなんですね!

    えーーー電動自転車代
    引かれるんですか!笑
    なるほど、、
    なんかややこしそうですね(・・;)

    前働いてたらそれがあるから
    まだ助かりますね(T ^ T)
    私、昼働いたことなくて、、
    全く収入なしのニートなんで
    早く仕事探さないとって感じです、、

    • 5月24日
ちー

板橋区の中でも三田線の高島平地区は家賃も安めで保育園入りやすいです。大塚からも30分くらいですよ。
ただ、求職中でも入れるかは区役所に問い合わせてみないとわからないですが。

  • nyan

    nyan

    ありがとうございます!
    初めて聞く路線と地名です😲

    調べてみます!

    • 5月26日