※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5w3dの受診で、hcg数値が低くて心配。経腹エコーで胎嚢確認なし。先生は化学流産かもしれないと言う。検査薬は陽性だが不安。

5w3dの今日受診しました。
前回5w0dで受診の時に採血をしていて、その結果hcgが140くらいしかなかったため、今回はダメだろうと言われました。
経膣エコーではなく、経腹エコーのみでした。
胎嚢の確認すらしてもらえなかった😭
先生からは生理が来るでしょうと言われました。
検査薬がハッキリと陽性なのに…と諦めきれません。
でもhcgの数値からすると化学流産ですよね😢

コメント

らんらん

セカンドピニオンはされましたか?
正直Hcgの数値だけで生理が来るとは限りません💧私もその時期すごく低くて育つかどうかもわからない感じを言われましたが、Hcgの分泌量は個人差があり、徐々に増えていくことがあるようです。他の病院でも見てもらってはどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

セカンドオピニオンはしてません。
    そうなんですね😭
    私は1週間後の再検でもあんまり変わってないし、低いからダメだろうって言われて😢
    出血したり検査薬が薄いとかならまだ諦めがつくのですが💦
    セカンドオピニオン考えてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 5月21日
  • らんらん

らんらん

分泌量の増え方も個人差があるので、今はまだなのかもしれません💦5w6dくらいでは胎嚢が見えないことが多いですし、きちんとセカンドピニオン受けて安心してください😊❤️赤ちゃん、来てくれていますように、

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

1週間で10くらいしか増えなくても大丈夫なのでしょうか😭?
    もうちょっと信じて待ってみようと思います💓
    本当にありがとうございます❤

• 5月21日
りょう

私も出産した病院に受診する前に受診した病院があったのですが
2回行き2回とも胎嚢が見えない、流産もしくは子宮外だと言われ血液検査までされましたが
不安だったので2回目の受診の後そのままの足で出産した病院に受診すると
胎嚢がハッキリ見え、さらに排卵が1週間ほど遅れたみたいで思っている週数より小さくて当たり前だよと言われました。
その後順調に育ってくれ無事に出産まで至ったのでセカンドオピニオンを考えてもいいと思います😭!!

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    他の病院を受診して良かったですね😭
    私も後悔しないようにセカンドオピニオン考えてみます!
    ありがとうございます😭💕

• 5月21日