※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

娘が抱っこを求めてくることでイライラしてしまう。愛情不足なのか心配。

1歳半の娘が最近ますますおしゃべりが上手になり、自分の気持ちを言葉で伝えてくれることが増えてきました。
それはとても嬉しいことなのですが、ここ最近毎日頻繁に、「だっこしてぇ」と言って抱っこを求めてきます。
できる限り、なにかしていたとしても手を止めて抱っこしているようにしていますが、おろしたら泣くし、だっこ〜だっこ〜と、家事をしていてもずっと言われるので、イライラしたり、疲れてしまうときがあります。
甘えてきてかわいいし、嬉しい。たくさん抱っこしてあげたいけど、手が離せないときなんかは、イライラしてしまいます。
今までは家事をしている間は一人遊びすることが多かったですが、最近は後追いをしてたときのようにどこにでもついてきて、トイレでも、トイレの前でだっこしてと言ってます。
たくさん甘えたいんですよね。
毎日たくさんハグしたり、大好きだよと伝えたり。一緒に遊んだりスキンシップはとっているつもりなのですが、愛情不足なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

娘もそうです😭💦
でも、いつもできるわけじゃないって
そろそろ言ってもわかるかなと
手が離せなかったり
忙しい時は
ママ、いま◯◯してるから
抱っこなしよ〜
としない時もあります😊

その代わりに終わったら
抱っこしてあげますし
ぎゅーもします😊

どうしても、、な時は
気をそらすためにいろいろして
抱っこ避けちゃう時もあります😂

愛情足りてないから…ってことはないと思います😊🌸🌸

にに

分かります分かります😭
私も丁度夕飯作る時に「抱っこ抱っこ〜!」って泣いてきますよ☺️
「今ご飯作ってるからおんぶね?」と言っておんぶしてご飯作ってます😂😂

おんぶもダメでしつこく抱っこをせがまれたら、もう家事を諦めてちょっと遊んで落ち着いてから家事を再開してます😉

あめりかんどっく

たぶん意思疎通ができて
本人も嬉しいんだと思います!
抱っこして、と言えば
ママは抱っこしてくれる。
してくれなければ
抱っこしてと言えば抱っこしてくれるのになんでしてくれないの?
て気持ちになってしまうのかなと(><)

私は抱っこって言われたら
ママ今○○してるから抱っこできないよ〜
って言ったり
歌歌ってみたりおしり振ってみたり笑
あとはお手伝い頼んでみたり♬

(˘ω˘)

愛情不足っていうよりは愛情いっぱいに育ってるからママ大好きー🥰なのかなって感じました!