※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

失業保険の支給額は、年収の3分の1で、最低でも年収の1/3になります。90日間支給されるとのことです。

今日離職票もって失業保険の手続きしてきたのですが、
年収の3分の1貰えるらしいですがつきだいたいどれくらいなのでしょうか💦
少なくとも年収160はあります💦
90日間支給されるらしくて

コメント

うるしー🐻

説明会みたいなのに来てくださいって手続きしたら案内されると思います。
その時にあなたは一日にいくらもらえますよっていうのが配られる紙に書いてありました。

• あや

あや

なるほど!わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

ちなみにその時っていうのは説明会のときってことです。
    読み返して、案内のときにともとれると思ってしまって追記です。
    すみません💦💦

• 5月20日

失業手当って直近の6ヶ月の収入の合計÷180が日額で、90日ならそれの90倍じゃないですか?

ネットで検索すると自動計算してくれるサイトもありますよ!仮に年収160万なら受け取れるのは全部で40万くらいなのでその場合は年収の1/4だと思います。約40万が所定の日数分ずつ4回に分けて振り込まれます。そこから必要なら国民保険や国民年金の支払いもしなきゃいけないので、実質的にはもう少し少ないです。

自分で計算できなくても次の説明会の時にもらえる資料でわかると思いますよ!

• あや

あや

そうなんですか!!ありがとうございます!!

• 5月20日
aina 🦋

離職前6ヶ月の給与で平均を出し、その金額の70%を日額にしたものが支給されますよ❤︎.*

日額が決まれば、28日ごとに支給になります!

• あや

あや

なるほど!!
    曜日までありがとうございます!

• 5月20日