※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の長距離移動についての経験を教えてください。健康診断は問題ないです。

質問です。
21wの週に一泊二日で東京都から伊勢神宮付近までお墓参りに行きます。
5時間半ぐらいで着くみたいです。
休憩はさんで7時間、車の助手席で移動する予定なのですが、妊娠期間中に長距離移動した方いらっしゃりますか?

そのおり大丈夫とか、こんな事があったとかありましたら教えて下さい。

健診に異常ないです。

コメント

ヒマワリ

私は8ヶ月の時に名古屋から大阪まで車で4時間かけて行きましたよ!休憩なしの狭い軽自動車で…
腰が痛くなりました!クッションみたいなのを腰に置いておくと楽ですよ〜
あと、トイレが近いのが困りましたね(笑)

でも今は臨月で何にも問題ないですよ〜

momizoooo

わたしも検診で異常ナシで中期に長距離移動しましたが、やはり腰が痛かったです(^◇^;)
上のヒマワリさんもおっしゃってますが、トイレが近かったので休憩はたくさん取りました。
あとは疲れたなーと思ったらひたすら眠ったり目をつぶってました。
途中で具合が悪くなることもあるかもしれないので、時間にたくさん余裕を持つといいかもしれないですね。

ゆー

ありがとうございます^_^

腰とトイレに気をつけて行きたいと思います^o^
ありがとうございました。