※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について、どうしようか迷ってます。先週、接骨院で骨盤…

産後の骨盤矯正について、どうしようか迷ってます。。
先週、接骨院で骨盤矯正を受けました。
カウンセリングを受けて、バランス調整とシックスパッドみたいなインナーマッスルの筋肉強化を受けました。
先生の話では、骨盤矯正をしても筋肉がないと元に戻ってしまうので、体を戻しながらインナーマッスルも鍛えるとの事。
事前にネットで調べたら骨盤矯正のメニューが4,500円だったので、お金はかかりますが体のためにもと思い行ったのですが+筋トレマシーン4,000円ともなると金額的に厳しいです。
ちなみに、今後の予定は3ヶ月コースで1ヶ月目は週に2回、2ヶ月目は週に1回、3ヶ月目は2週間に1回でトータル75,000円です。
最初の3回は筋トレマシーンがお試し価格で使用可能。

腰痛ではなく、仰向けで寝たときに腰に違和感があったので骨盤が歪んでるのかと不安に思い行きました。
しかし、病院では骨盤の状態はわからず、自分の感覚で判断と言われました。。

先生の治療と筋肉を鍛えるという事に納得はしていますが、金額が(T ^ T)

・バランス調整と筋肉強化を毎回受けると、金額的に途中でやめてしまうと思います。

・バランス調整だけだと先生が言うように筋肉が弱いので、また戻ってしまうのかな…←維持できますかね?

・中途半端でやめるなら最初から行くのをやめたほうがいいのか…

産後骨盤が歪んだままだと良くないと聞くので、直したいと思うのですが自分の骨盤が歪んでるのか歪んでないのかわかる方法ありますか?

みなさんならどうしますか?
悩んでも自分じゃ答えが出なくて…

もちろん、歪んでなく行かずに済むなら嬉しいです。

長々と読みにくくすみません。。

コメント

私は骨盤ベルトを一日中毎日つけてましたよ!
もう今はつけてません😭
勝手に元に戻ったと思ってます笑
そのかわり、菜々緒がやってたメディキュットの骨盤サポートと、ヒップアップのガードルを履いてます😶
程よい締め付けで気持ち良いですよ。
結局はそーゆうのってプラスでお金かかりますよね💰

私も骨盤が歪んでるのか歪んでないのかわかる方法知りたいですね…😱

• ぐで

ぐで

そーなんですよね…お金をかける分良いのはわかるんですが⤵︎泣泣
    わたしもメディキュットしてみようかな?
    教えてくれてありがとうございます♫
    考えてみます◡̈

• 5月24日
年子👧mama

私の通う整骨院は、最初に写真を前後左右から撮ってくれて歪みがわかりました。
そこで骨の位置と一緒に歪みを確認したのが、
まっすぐ前を向いて足を肩幅に広げて立ったときにどちらかの足が下がっているか
仰向けに寝て、膝を立ててお腹の方に引き寄せたときに膝の高さが違うか
仰向けに寝て、力を抜いて、万歳をして頭の上で手を合わせて、胸の前に持ってきて、拝む形にしたときに、手の長さが違うか
などをチェックしていましたよ☺️
やり方は、仰向けに寝るチェックは毎回やっていますが、整骨院の先生がきちんとしたやり方でしてもらった方が正確だと思いますが…💦

ちなみに私の通う整骨院もトータル7ヵ月で最初3ヵ月は週1、残りは10日~2週間に1回ペースで通って、12万円でした!
家でもインナーマッスルを鍛える体操を取り入れたり、やはり筋肉がないと歪むと思います😣
私の整骨院は、途中で通うのを辞めないように先払いでしたが、それなら頑張れるし、私には良かったかもと思っています😌

高いですが…ここでしっかり直しておけば、今後歳を取っても楽かなーと思って通っています☺️

• ぐで

ぐで

病院で歪み教えてくれていぃですね‼︎
    やっぱり筋肉がないとダメですよね…お金があったらやってみたかったです(>_<)
    詳しく教えてくれてありがとうございました♫

• 5月24日