※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

高槻市在住、摂津富田駅最寄りの方です。1歳5ヶ月のお子さんがいらっしゃるようで、幼稚園を探しているそうです。近くで幼稚園を探している中、保育園が多い印象で、引っ越して一年経ち、土地に馴染めず悩んでいます。幼稚園を考えている方は、どのように行動されていますか?

高槻市在住、摂津富田駅最寄りです。
2017年12月生まれで
1歳5ヶ月。
幼稚園を考えてるんですが、プレ幼稚園は
ほとんどの幼稚園で始まっているのでしょうか?
近くで幼稚園探してるんですが、
保育園が多いように思います。
引っ越して一年まだ土地感がなく
何から動き出せばいいのかわかりません😧
幼稚園を考えていらっしゃるかた
何から動き出していますか?

コメント

ats

同じく2017年12月生まれです😊近くではないのですが大阪府内です🙂

プレ通わせるなら来年だと思います!なので今年の秋頃から応募とかですかね?
うちはプレのプレみたいな月1で幼稚園へ遊びに行くコース?に応募して来月から月1で行きます😄
あとは別の幼稚園の園庭開放に行ってみようと思ってるくらいですかね💦

  • ちぃ

    ちぃ

    同い年嬉しいです😃!
    プレのプレがあるんですね!
    幼稚園の中も見れて良さそうですね!
    そういった募集とかはネットで調べてますか?市役所に行ってますか?

    • 5月20日
  • ats

    ats

    私も月齢まで一緒で嬉しいです😊
    市役所は行ってません。ほぼネットですね!Googleマップなどで自宅近くの幼稚園を探して、ホームページ見て、どんどん範囲広げてます。
    あと子育てサロンみたいなところで保育士さんや他のママさんにちらっと聞いてみたりですかね🤔

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ネットですね!
    近くで探して直接幼稚園に電話するんですね!
    近くではないんですが友達の子も同い年で、今月からプレ行ってると聞いて焦ってしまいまして😅
    ホームページ色々見てみます✨

    • 5月21日
リンゴリンゴリンゴ

高槻市在住です。
同じ学年ですね!
私立幼稚園はほとんどプレやってますよ。
今年の秋頃から募集が始まるので、園によって教育方針が違うので入れたい園を調べたりしています。
幼稚園で月1回ある親子教室に参加しています。

  • ちぃ

    ちぃ

    同じ学年ですね😊
    親子教室があるんですね!
    参加しているところは自宅から近いですか?
    遠くても希望するろこに行ってますか?

    • 5月20日
  • リンゴリンゴリンゴ

    リンゴリンゴリンゴ

    高槻よりの茨木の幼稚園で自宅からは近くは無いですが、1歳児の教室なので同じ年齢の子と触れ合いをさせたくて参加しています😃

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    茨木隣なんで、高槻だけでなく視野広げたらいいですね✨
    調べてみます😊

    • 5月21日