※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
家族・旦那

母の日に出産してはや1週間!未だに旦那の父親は子供の顔を見にきません…

母の日に出産してはや1週間!
未だに旦那の父親は子供の顔を見にきません。
旦那のお母さんは病院に1度来て退院してから
何度かご飯を運んでくれたりはしてます!
最初は怖いとかいって子供を抱っこしませんでしたがついこの間抱っこしてました。。
ですが今回2人目出産しました。
1人目は私の連れ子なので本当の孫ではないですが
とても可愛がってはくれます。
不思議なことに2人目出来てもたいして喜んでも
いなく上の子がいるから実感ないんだよね~って
言われたことがありました。。
出産して1週間!何だか悲しくなってきました。
うちら夫婦はとても喜んでるし可愛い可愛いって
旦那と上の子と私3人でやってればいんだよなって
心に言い聞かせてやってますが、、
出産前に旦那のお母さんから色々小言があって
口だけ出しておいてそれかよって思うことや
孫なのになんでだよって言う怒りとかが出てきてます。
このやり場のない気持ちどうしたらいんだろって
思います。。

コメント

N

そんなもんですよ!!期待しないのが1番です😊
むしろ、義理の親に触られたくない見せたくないのにわざわざ毎日くるっていう悩みの人もいる中での事なので私なら、ラッキーって思いますね💗

  • ゆあん

    ゆあん

    ですよね笑期待してたらダメですよね笑
    口だけだしておいてうちの2人目には何も買ったりなんてありませんでした!
    私の父親は色々用意してくれて後からお祝いもくれるのに、、って思いましたよ!
    それなにの旦那の親は私の父親からお寿司でも奢って貰えばいんだとか意味分からないこと言われましたよ!

    • 5月20日
りんご

もしかしたらですが、上のお子さんに気を使って距離の取り方が難しかったりしませんか?私が母の連れ子で弟がいますが、多分凄く悩んだと思いますよ。普通に血が繋がっていない分。とても可愛がってもらいますが、弟と差が出たら悪いとかきっと思ったと思います。そしてもう少し大きくなったらまた違うと思いますよ、新生児は本当に触るのも怖いという方多いですからね!現にわたしも生まれた時可愛いとは思いましたが、今の娘に感じる愛おしさとはまた違うものな気がします。

  • ゆあん

    ゆあん

    どうなんでしょうね?気を使ってる感じは全くないですよ?
    今回10年ぶりの出産をしてます。
    娘とは2歳から会ってます!!
    なので娘もおばあちゃんと思ってます!

    • 5月20日
  • りんご

    りんご

    凄く似ていますね。わたしも結婚はしていないものの3歳ぐらいから知っていて弟が生まれる時10歳でその時結婚しましたがとても似た感じでした。

    • 5月20日
  • ゆあん

    ゆあん

    そうなんですね~
    気を使ってるとかそういうのはないんですよね。。

    • 5月20日
mimika🧡

旦那の父親まだ娘に会いにきてませんよ😂なんか そんなもんかって感じですけどね、
仕事が忙しいを理由に 。
まぁ、いいやって感じです🤣

  • ゆあん

    ゆあん

    そうなんですね?
    もうそれなら私は距離を取ろうと
    旦那には伝えてました笑笑
    もう何か疲れてしまって笑

    • 5月20日
ねっこ

口を出されたりはなかったですが、顔を見に来ることもありませんでした!
義両親から見て若い女の子(わたし)がいる家に行くのは悪いと思ってるみたいです。
なのでうちでは見せに行くのかデフォルトです✨

  • ゆあん

    ゆあん

    まだ口出されないならいいです笑
    口だけだしてそれかって毎回思います(´._.`)

    • 5月20日
  • ねっこ

    ねっこ


    逆に実両親はさんざん口出してくるタイプでした💦
    遠距離ということもあり家に来ないのでむしろ楽です…
    来たらまた口出されるので😅

    • 5月20日
  • ゆあん

    ゆあん

    何かどっちからも口出されたくないって私は思います笑

    • 5月20日
ボスベイビー達のママ

出産おめでとうございます😳❤️

世の中のパパさんも産まれてもすぐは実感なくてお世話とかしていくうちに実感していくって感じが多いってよく聞きます☺️✨

孫とはいえ年中会ってないからあんまり実感ないんですかね😭💦?

実感ないと思ってもそれを言葉にしてしまうのはどうかと思いますよね。。
小言言われてしまうのも、こっちは気にしちゃいますよね。。

わたしだったらめったに会わないようなら、気にしないです😳💓笑

  • ゆあん

    ゆあん

    全然会うんですよね笑笑
    私の父親はすごく喜んでたから
    旦那の親にかなり喜んでるでしょって聞かれてそれを伝えたらそう言われてしまったんです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    小言と言うか10年前の上の子の物はないのか?とか上の子の物は取っておけとかお金がある人が新しいもの買うんだとか色々でした(´・ェ・`)
    のくせあんまり孫たちには服だ靴だとは買ってくれませんよ( .. )

    • 5月20日