※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

従姉妹への2人目出産のお祝い、3000円程度で何を贈るか悩んでいます。前回はバスローブを贈ったが、今回は何をあげたら喜ばれるか不安。現金や商品券は避けたい。男の子なので、同じものを贈るべきか迷っています。

2人目を出産した従姉妹に気持ちでちょこっとプレゼントしたいのですが、何にしようか悩んでいます。

1人目の時には娘ちゃんの名前入りのバスローブをプレゼントしました。3000円くらいです。

従姉妹はよく家のものを売ったり捨てたりしていて、2人目妊娠中にも頻繁に断捨離をしたらしく、あれもこれも子供のものなど手放していました。

それを知ってしまうと、何をあげても従姉妹にとってはゴミになってしまうのではないかと不安になり、何をあげたらいいものか更に悩みます。

現金や商品券やギフトカードなどは味気ないですし、どこの店を使っているのかも分からず、遠方に住んでいて郵送するので避けたいです。

2人目は男の子です。
3000円くらいでゴミにならなそうなもの何かないでしょうか?笑
1人目の時と同じものをあげるべきですか?

よろしくお願いします。

コメント

たま

名前入りのガーゼケットを三人目でもらい、寝かしつけやベビーカーなど
うすてでとても便利でしたよ!

あいひ

ベビーローションはどうですか❓
また、これからの季節必要になるベビー用日焼け止めとか☝️✨
今使わなくても来年使えるし、上のお子さんにも使えるから二人で兼用出来て良いかなぁと🎶
私はベビーローションとベビークリームと日焼け止めを頂いたのですが、1番実用性があって助かりました😊
物だと断捨離してしまうような方なら皆が使える消耗品を私ならプレゼントします🎁

マーマ

ベビー用品だと、大きくなったら使えなくなっちゃうので、名前入れるならバスタオルとかのほうが長く使えますよねー。
サイズアウトがないので断捨離対象にもなりにくいですし。

どれみ

お母さんに向けてお疲れ様で、ちょっとお高めのゼリーとか足の裏に貼るシート?疲れとるやつとかどうですか?
こどものものはよくもらうけど、ママ(私)にくれたのは何人かでしたがすごく嬉しかったです。