※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ニトリのNクールで赤ちゃんが肌荒れした方いますか?寝具が原因かもしれません。湿疹は痒そうではないが、洗って保湿して様子を見て大丈夫でしょうか?ご意見ください。

ニトリのNクールで赤ちゃんが肌荒れした方いらっしゃいますか?

昨晩そのシーツに替えて寝ました。朝起きたら顔が湿疹だらけで、半袖半ズボンだったのですが手足はなんともありませんでした。おそらく寝具が原因かと思うのですが…

また、その湿疹は痒そうではありません。とりあえずいつもどおり泡で洗ってよく流して保湿で様子を見ても大丈夫でしょうか?ご意見ください。

コメント

まーみー

Nクールの敷きパッドとベビーカーシート使ってますが、特に肌荒れはしてません。
ただ、綿ではなく化学繊維なので荒れちゃう子は荒れちゃうかもしれないです。
特に手足より顔の皮膚は薄くて荒れやすいですからね😅
湿疹がひどい時は石鹸が刺激になることも多いので、できれば石鹸は使わず水で流してあげるだけにした方がいいかと思いますよ🙌

• ゆう

ゆう

そうですよね、顔のほうが荒れやすいですよね💦起きたときよりは結構ひいているのですが、こういう場合はそのシーツは一度おやすみしたほうがいいのでしょうか?💦

• 5月20日
  • まーみー

まーみー

私の場合ですが、可能性としてあるものは一度やめてみます。
    また良くなって使ってみて、それでもダメならそれが原因だと思います😅

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

そうですよね💦当たり前なこと聞いてすみません💦ありがとうございます😣

• 5月20日
リエ

肌荒れしたことないです。
使用前に洗ったりされましたか?もしかしたら、洗ったら軽減されるかもです。

• ゆう

ゆう

産まれる前から使用していたもので、何度も洗ってますし昨日洗いました。そうだとすると、化学繊維が合わないのかもしれないですよね💦

• 5月20日
  • リエ

リエ

そうなのですね。買ったばかりかな、と思ったので質問しました。
    可能性としては、考えられますね💦

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😣✨

• 5月20日
ちゃんちゃん

Nクールをリビングに敷いています。
顔をゴシゴシすると赤くなります💦💦
とくに目の周り。。
それ以外はなった事ないけれど、化学繊維に敏感な子だと反応すると思います💦

• ゆう

ゆう

今まで肌が何かに反応したことが無くてノーマークでした😅ありがとうございます😣

• 5月20日