※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
妊娠・出産

双子妊娠中で血圧が高いです。帝王切開予定ですが、血圧が高いと早まる可能性があります。36週を過ぎると出産できないと言われています。どうなるか経験談を聞きたいです。

双子妊娠中です。30週から管理入院中で、明日で36週なのですが、
今朝、血圧が160を越えてしまいました。

37週4日に帝王切開予定ですが
血圧が高いままの場合、
帝王切開が早まったりしますか?

36週を越えないと
この病院では出産できないと言われています。

これからどうなるのでしょう…

簡単な予測で良いので
経験談も重ねてお聞かせ願いたいです。

コメント

ゆみ

私の隣室の方が双子妊娠中に血圧上がった時は一日に何回も血圧チェックして、時折NST付けてました!
浮腫もひどかったみたいで37週の予定が36週4日で出産になってました💦
明日から36週なら万が一なにかあったらほかの病院に転院になると思いますし、明日までもつならそのままそこの病院かな〜と思います😖
あくまで憶測ですが🙇‍♀️

ママ

私は妊娠中毒症や胎児発育不全などあり、35週で緊急帝王切開でした。
血圧が高いだけだったら緊急にはならないかもしれませんが、蛋白尿はどうですか?
もう36週にもなるようですし、元気に産まれてくると思います😊

コサリ

私は二人目を誘発分娩で出産しました❗
36週の検診のときに血圧が150を超えていて、帰宅後も毎日はかり、数日続くようなら電話してと言われました
数日はかっていたら、ずっと140~160をうろうろしていたので電話すると、受診してくださいと
受診すると、やはり高かったのでそのまま入院→誘発になりました
37週2.3日のときです

帝王切開ではなかったのですが、いきんでいるときに血圧が200を超えたりしていたらしく帝王切開も視野に入れてくださいと言われました

やはり、血圧が上がっての出産は危険なようですので、帝王切開予定日より早くに血圧が上がることが続くようであれば、早まるのではないかな?と思います