※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

生理が遅れているため、妊娠の可能性が気になっています。カンジダの症状もあり、検査薬を使いたい気持ちもあるが、まだ様子を見るべきか迷っています。

すごく変な質問かもしれないのですが...

今、生理が遅れて4日目になります。
いつもだいたい33〜38日周期?ほどで生理が来るのですが、いつも通り何となく今回も遅れています...

本題で、生理予定日の11程前に避妊無しで性行をして妊娠する可能性はなくなはないと思い、まさかと少しだけ思っています。というのも、今朝カンジダのような症状がありました。特に疲れてるわけでもないのですが...単純に免疫力が下がっているだけなのか?...

妊娠超初期などでカンジダになった方、またなったことにより妊娠が発覚した方はいらっしゃいますか?
検査薬をしたい気持ちがありますがまだ様子を見るべきかなと思うので、参考にさせてください...

コメント

あろは

妊娠超初期に(妊娠発覚前に)カンジダなりましたが
自力で治しました💦
なので病院へは行ってません。

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    発覚してから妊娠に気づきましたか?

• 5月20日
ま

私はとってもおりものも多くて絶対カンジダなったわー病院行かなきゃじゃんって思ってたら授かり
まだ病院にいけてません笑
一緒に薬貰おうと思ってます♪

• のん

のん

そうなんですね!
    今すごく腰が痛くて、いつも生理前は腹痛なのでなんかおかしいなぁという感じで(;_;)...

ロキソニン飲みたいけど、もし妊娠していたらよくないので、検査薬やってみようと思います!

• 5月20日
  • ま

検査薬やってみたほうがいいかもですね!
    性病にも色々あって腰が痛くなる方もいらっしゃるみたいです。

• 5月20日
  • のん

のん

そ、そんな性病があるんですね...!
    こわい...帰りに検査薬買っていきます(;_;)
    ありがとうございました!

• 5月20日