※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボン🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきが悪く、ミルクを足すことでよく寝るか疑問。ミルクの量や使用経験あり。母乳優先だが必要ならミルクも考え中。

今日で生後18日の赤ちゃんを育てています。
お乳の出は良いので今のところ完母です。

3〜4日前から夜の寝つきがだんだんと悪くなり、今日は0時半頃寝てくれたと思いきや1時頃起き、その後は朝までうとうと程度で全然寝てくれませんでした😂(魔の3週目と言うやつでしょうか😱💧)
お乳を飲ませたり、おひなまきを試したり、抱っこでユラユラしてみたりしてもすぐに起きてギャン泣きを繰り返してました😱

夜だけミルクを足している方にお聞きしたいのですが、、
ミルクは腹持ちが良いと言いますが、なかなか寝てくれない時期?でもミルクでよく寝てくれますか??
また、人によるとは思いますがミルクの量はどのくらい飲ませていますか??

できれば母乳で育てたいなと思っているのですが、特にこだわっているわけでもないので、必要ならミルクも使いたいなと思っています。
入院中母乳の出が悪かった時にミルクを足していたので、哺乳瓶にも吸い付きは良いです👍🏻

よければ教えて下さい(^^)

コメント

のん

魔の3週目ですね…😭
その頃の記憶ありません😂💦笑

正直、ミルク足したから寝たっていう実感なかったです😥
ほぼ完母でしたが、60ml位夜だけ足してましが、起きる時は起きてました😱
とにかく何をしても起きてて、抱っこしか打つ手なしで、ビーズクッションにもたれて寝てました🤣

その頃にあまり開けすぎると母乳量に影響しちゃうかもしれません😓
難しいところですよね😥💦

• ボン🐰

ボン🐰

コメントありがとうございます!

ミルク足しても起きるときは起きるんですね…😭昨日まではまだマシだったんですがいきなり寝なくなってこれが続いたらやばい!と思ってダメ元でミルクを試そうと思ったのですが😓

のんさんは夜ミルク足してて母乳の出が悪くなったとかってありましたか?💦

• 5月20日
  • のん

のん

うちの子も突然寝なくなりました😅💦
    ミルク足しても寝なかったので母乳量は変わらずでした😓💦
    今は6~7時間空きますが、完母で行けてます☺️

• 5月20日
  • ボン🐰

ボン🐰

やっぱり突然来るんですね😭💧
    なるほど!
    寝てくれるかはわかりませんが一応ミルク試してみます…!
    教えてくれてありがとうございました😊💓

• 5月20日
ママリ

生後3週間くらいから夜寝る前はミルクにしています🙋‍♀️🍼
その頃は60〜80くらいは飲んでました!
最短で3時間は寝てくれてました。
今は6〜8時間は寝てくれます😊
昼間にもミルクに頼る時がありますが、やはり腹持ちが良いのか母乳をあげた後より長く寝ますね💤
なので、夜寝る前と出掛ける前はミルクにしてます🤗

• ボン🐰

ボン🐰

コメントありがとうございます!

ミルクで寝てくれるんですね✨
    3時間でもまとめて寝てくれると助かりますよね🥺
    うちの子も寝てくれるかはわかりませんが、ダメ元で試してみようかなと思います(。>﹏<。)

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

3時間寝てくれると助かりますね〜😭✨
    しかも、うちの子は最近ミルクを飲んだ後はそのまま1人で寝転がせておくと、自分で寝入るようになりました😊
    ミルク様様です!笑

ちなみにミルクを足すようにしたら母乳をあげる回数が減って、母乳が出なくなるんじゃないかと不安でしたが、母乳の量も順調に増えてます🤗

お互い子育て頑張りましょう♫

• 5月20日
  • ボン🐰

ボン🐰

それはミルク様様ですね!🥺✨笑
    先週までは授乳してそのまま寝かしつけが必要ないくらいすっと寝て、起こしても起きないくらい寝てくれてたのにいきなり来てびっくりです😂

母乳の量も増えているんですね!
    うちもそんな感じでうまく使えるといいです🙏🏻💦
    教えてくれてありがとうございました!

• 5月20日