※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
家族・旦那

義家族に妊娠報告をいつするか迷っています。現在妊娠4ヶ月に入り、つわ…

義家族に妊娠報告をいつするか迷っています。
現在妊娠4ヶ月に入り、つわりと毎日闘っております( ꒪⌓꒪)
1人目のときは安定期に入ってから言おうと決めていましたが、(その前に1度流産しています。)
ちょうどお盆の時期で義実家への訪問を断った際にかなり義母と旦那が揉めてしまい、(旦那の伝え方も悪かったんだと思いますが)
早い段階での報告でした。
しかし、報告したからと言って特にサポートなどはなく、切迫流産しかけて実家にて安静中の私に「旦那が可哀想だから家に帰れ」と電話をかけてきてストレスしか与えられませんでした。
その他非常識な言動も数々あり、最低限の付き合いしかしておりません。が、安定期に入ってから報告するにしても何故早く言わなかったのか、と文句を言われそうな気もして。
みなさんならどのタイミングで報告しますか?

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしは義母嫌いなので、3人目のときは会うまで言わなかったです!ちなみに8ヶ月のときに報告しましたw
同じく、別にサポートしてくれるわけでもないから報告しませんでした。
そしたら察したのか『お手伝いできることがあればいつでも頼んでね』とLINEがきました。何も頼むことはありませんでしたけど。
わたしも2人目の妊娠と出産で、義母にかなり嫌悪感を抱く出来事があったのでそうなりました。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ義母嫌いの方が居て心強いです💗
    8ヶ月のときまで会わずに済んで羨ましいです!w
    何か察してラインを入れるくらいなら、2人目妊娠出産の時に、こちらに寄り添って欲しかったですよね🤔
    私も会う機会がしばらく無さそうなので、会ったときでいいかなと思ったりします!

• 5月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

文句しか言わない人なら生まれてからでもいいのでは?と思っちゃいました^^;
なぜ言わないって言われたら、文句しか言われないので、妊娠中心穏やかに過ごすためにそうさせて頂きましたって言ってもいいのかな?と^^;

妊娠中報告したいなら臨月入ってからでもいいと思います!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    臨月🤰!ものすごいサプライズ的な感じになりそうですね🤣
    ハッキリ言ってしまえれば楽になるだろうな~と思いながら、言えないチキンです🐣。。
    とりあえずなかなか会う機会も無さそうなので、まだまだ言わずにいようと思います!

• 5月21日