※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事が続けられない状況です。看護休暇も使い切り、娘の保育園も休みが多い。急に休んでも大丈夫な職場はないか悩んでいます。妹のマッサージ店のような自由な職場が良いかもしれません。

もう仕事続けられないかも。
ちょっと風邪ひくとすぐ熱が出ちゃって、治って来たかと思えばまた熱を出す…。
1か月の間に私は5日も休みをもらい、娘は保育園行ってる方が少ないんじゃないかと思うくらい休んでる。
もう看護休暇も使い切ってしまいました。こんなんじゃ働けそうもありません。仕事はドンドン溜まっていきます。
急に休んでも大丈夫な職業、職場って無いですかね?
妹はマッサージ店で働いていて、比較的自由な感じなので、予約の無いそういう所だと良いのかな?

コメント

まっこり

うちの息子も保育園行き始めはそんなんでした💦
2歳まで毎週のように風邪をひいてました😓
2歳以降は滅多に熱を出さない強い子になりましたけど!
たぶん免疫力を上げてるんですかね
融通が効くとしたらパートとかですよね💦
職場側にも子供が居るから急な休みとかも理解してもらわないとですし。
ちなみに、食品関係の製造してたとき研修期間中に子供が熱を出して1回休んだだけで辞めさせられました。

ほんと、職場の人によると思います💦

admama

うちも、保育園入れて1年経ちますがまだ風邪ばかりもらってきます(。>ω<。)いつになったら強くなるのかって感じです!!!
ちなみに、私はパートでしたが仕事変えました。
前は飲食店でしたのでギリギリの人数だったので休みにくくて(>_< )
それがストレスになり。
今は工場で働いていますがアナタの給料は減るけど全然休んでもオッケーという職場です。
それでも申し訳ないと思ってしまいますが皆さん、余裕があるのか?!
自分の仕事量が増えるわけではないからなのか心配してくれます。
同じぐらいのお孫さんがいる方ばかりだからかな?!

ママリ

この春から仕事復帰された感じですか?
私も復帰した直後からたびたび高熱出して、自分の体調不良で仕事休んだり、子どもの熱で休んだりで、1年間で30日以上は有給使いました。
が、自分の体調不良は復帰後、半年もすれば落ち着きました。
最初は、育児と仕事の両立に疲れて免疫が弱ってたのかもしれないです

moony mama

最初の3ヶ月とか半年はしょうがないと思います。
ワーキングマザーの誰もが通るみちかな?って思ってます。
私も、仕事復帰して半月は仕事ほぼできませんでしたよ。

私は、妊娠前から働いている会社にそのまま復帰しました。一般事務の仕事をしてますが、子育てに対しての理解があるので、急なお休みの時は急ぎの仕事だけフォローしてもらってます。
職種にもよると思いますが、会社の方針や職場の人によっては働きやすい職場ってあると思います。