※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

多汗症で脇汗が気になり、ボトックス注射を考えています。経験者の痛みやダウンタイムについて教えてください。

多汗症で脇汗がすごく気になります。
脇汗が服に移って
匂いも気になり
手術は怖いので
ボトックス注射を考えてるのですが
やられたことある方
痛みや、ダウンタイムなど
詳しく教えて欲しいです!

コメント

うさぎ

脱毛してから脇汗が純情じゃないくらい出るようになったので、1度だけボトックスやったことあります!
細い針で脇に何ヶ所か注射しますが、塗る麻酔したので、そこまで痛みもなく、ダウンタイムもなかったですよ!施行後はピタッと汗も止まりワンシーズンはそれで乗り切れます!でも、効果は半年程で切れます。

因みに今は市販では売ってないですが、デトランスアルファという塗るタイプのものを使ってます!制汗作用はかなります!デンマーク製で、つけた時は皮膚が赤くなってやや痒みが出ますが、次の日には落ち着いてるので愛用してます!

• ガラピコ

ガラピコ

私も脱毛+産後に
    物凄く酷くなりました...
    この時期になるとほんと億劫で
    匂いばかり気にしてしまいます😣💦
    ダウンタイムないのは
    子供がいる人にとって
    有難いですね!
    調べたら2万ちょっとで
    出来るみたいなので
    本気で考えてます🧐

それ少し気になってました!
    ただもう毎回制汗剤で
    誤魔化すのが面倒で😔
    でもめちゃくちゃ効果あるなら
    1回試してみたいです☺️

• 5月20日
  • うさぎ

うさぎ

私は軽度のワキガもあって、ほんと暑くなってくるこれからが脇の事でソワソワしちゃいます😭
    2万でできるんですね!!安ーい‼私がやった時はもっと高かったです😢
    でも制汗剤したりする手間が無くなるので、その点ボトックスいいですよね😍
    デトランスアルファは最初の1週間くらいは夜に毎日しないとですが、それからは2~3日に1回とか間隔空けても効果は持続するので今のところそれ以外で良い物に出会ってないです!
    ただ、薬剤が結構キツイみたいで乾きも悪くて、塗った後にどうでもいいシャツを着ないと脇の所の布が変色したり、劣化したりします😅
    自分合うものに出会えるといいですね😊

• 5月20日
サナ美

私も多汗症で数年前にボトックスやりました!麻酔しましたが何箇所も注射されるので普通に痛かった覚えがあります💦
注射してから2日くらい脇に違和感ある程度でした(^^)

脇汗は止まりましたが、私の場合その分今まであまり汗をかかなかった額や首元からの汗がひどくなったので1回でやめました💦

• ガラピコ

ガラピコ

麻酔なしのところもあるみたいですしね😭💦
    痛みに弱いので怖いです😩

他のことろの汗が酷くなる人も
    結構いますよね😔
    多分私もそのタイプです...

• 5月20日