※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiraまま
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。新生児から使えて暑くない腰ベルトタイプを探しています。エルゴは暑いかも?助言をお願いします。

おはようございます!
抱っこ紐についてお聞きしたいです。
予定日は5月末なんですが帝王切開での出産になるので中旬頃かな?って感じです。
6月いっぱいは実家でお世話になってから自宅に帰るつもりなのですが、自宅に帰ると上の子も見ながら色々とで掛けなくては行けないことがでてきて、、
支払いや銀行、郵便局。
私が免許を持っていないので徒歩になります。そこで下の子に使う抱っこ紐を悩んでいて、、
首すわり前の新生児期から使えてなるべく暑くないオススメありますか?
できたら私が腰痛持ちなので腰ベルトタイプ希望です。
息子の時に使っていたエルゴとルーポップはありますが、6月以降にインサートつけてエルゴは暑すぎるかな?とか色々考えてしまって。
色々教えていただけると助かります!

コメント

テレホン

ベビービョルンは新生児期から使えますよね!あとはスリングですかね♡でもスリングは片手は首を支えないとです!

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    ベビービョルンは候補には入っていますが生地とかどうなのかな?って気になっていて、、
    スリングは片手が塞がってしまうのでウチのやんちゃ息子の確保に手こずりそうです(ฅฅ*)💦

    • 3月10日
miya0120

リルベビーのオールシーズンズを使ってます。
腰ベルトしっかりしてますし、新生児からも使えますよ。
ウチの子は即寝です。笑

オールシーズンズのものだと、ファスナーでメッシュ生地とコットン生地を切り替えられます!

もう少し大きくなれば前向き抱っこもできるので、それも楽しみです。

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    リルベビー初めて聞いたのですっごく暑がりなので気になります、、
    切り替えがついてるなんてすごいですね♪
    新生児期から使えるとのことですがインサートとかは必要ないんですか?
    自分でも調べて見ようと思います!

    • 3月10日
  • miya0120

    miya0120

    グッドアンサーありがとうございます!
    インサート無しで新生児からも使えますよ!
    小さなうちはタオルが必要ですが、それもしばらくのうちですし何より他の人とかぶる事が少ないです。

    • 3月12日
  • kiraまま

    kiraまま

    人とかぶるのもあんまり好きじゃないしなぁ、、
    余計気になります!
    ネットでしか売ってませんか?

    • 3月12日
  • miya0120

    miya0120

    代官山にお店があります。
    私は弟がお祝いでくれたのでネットでしたよ。

    • 3月12日
  • kiraまま

    kiraまま

    代官山っ(*゚O゚*)))
    私、地方住みなのでお店は無理だなぁ、、www
    ベビザラスとかには置いてないんですかね?
    ネットが1番無難かもしれませんね♪

    • 3月12日
  • miya0120

    miya0120

    調べたら、取扱い店舗は代官山、横浜、静岡の浜松市だそうです。

    ネットが無難ですね!

    • 3月12日
  • kiraまま

    kiraまま

    わざわざ調べて頂きありがとうございます!感謝、感謝ですm(*_ _)m

    ネットでよくリサーチして決めたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
かがみもち

リルベビーおすすめです^ ^
私はデザインが好きで買いましたが、腰ベルトの他に腰を支えるパットがついているので、腰痛持ちの方にはいいと思います(≧∇≦)
新生児から使えます。

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    リルベビー初めて聞きましたッ(´๏_๏`)
    新生児から使えるんですか?チョット調べて見ますね♪
    ありがとうこざいます。

    • 3月10日
大野ひろの

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

私もベビービョルンオススメです。
腰ベルトついたタイプもありますし、インサート無しで新生児から使えます。
おんぶや前向き抱っこも出来るタイプもありますよ〜

  • 大野ひろの

    大野ひろの


    メッシュになったタイプもあるので、夏はメッシュがオススメです

    • 3月10日
  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    ベビービョルンにメッシュタイプもあるんですね♪
    メッシュタイプも新生児期から使えるんですか?私自身もすっごく暑がりなので気になります、、
    ありがとうこざいます。

    • 3月10日
  • 大野ひろの

    大野ひろの


    ベビービョルンのONE+AIRがメッシュタイプで、首座り前の1ヶ月頃から使えるとなってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    私が持ってるのはメッシュではなくかなり暑いので、夏はメッシュがオススメです💓

    • 3月10日
  • kiraまま

    kiraまま

    そうなんですね!
    夏場はやっぱりメッシュタイプがいいですよね。上の子は冬生まれなので特に気にしなくて大丈夫だったのですが、2人目は春生まれだからさすがに暑すぎるなぁと、、
    参考にさせていただきますね!ありがとうこざいます。

    • 3月10日
ハル坊

エルゴのインサートのメッシュタイプがありましたよ。
赤ちゃんって寝たら暑いですよね。

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    エルゴインサートにメッシュタイプがあるんですか?
    知らなかった、、
    調べて見ますね♪

    そうなんです!赤ちゃん暑いです、、
    冬は心地いいんですが夏場はバテバテですよね(笑)

    • 3月10日
エリナ

6〜9月にインサートがいる時期だと思うのでお外は暑いと思います😂
メッシュありますけど、気持ち涼しいって感じなのでさほど変わらないかと💦

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    やっぱりインサートは暑いですよね、、

    インサートなしで使えるものがいいかもしれませんね!
    ありがとうこざいます。

    • 3月10日
とっとちゃん

新生児の時はベビービョルンのオリジナルオススメですよー!とにかく快適でした!!
腰痛持ちでしたら、重くなってきたらアイエンジェルのヒップシートがちょーオススメです!私の周りもエルゴから買い換えてます!

  • kiraまま

    kiraまま

    回答ありがとうこざいます!
    ベビービョルン大人気ですねぇ!

    一度手にとって見てみたいと思います♪

    • 3月12日