※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
家族・旦那

おばあちゃん子の場合寝るのも母親よりばあちゃんがいいとかなったりし…

おばあちゃん子の場合寝るのも母親よりばあちゃんがいいとかなったりしますか?
完全同居で現在6ヶ月の息子がいます。
日曜は私になければほぼ、買い物に息子を連れて行きます。今は息抜きにもなるし感謝しています。
今日、10ヶ月頃になったら一緒に寝ようと言ってました。
義理の弟も一緒に住んでいてまだ中学1年生なのですがその子も寝る気満々で、朝私が下に降りていくと、まだ寝てる?いつ赤ちゃんしたくる?と毎回聞かれます。
私が息子をつれて外出したときも何時に帰ってくるか聞いてきて、帰って車の音を聞いたらすぐ外に出てきます。

今日いきなり一緒に寝ると言い出しまだ夜中起きるからと阻止しました、、、

たまにならいいのですが、毎日一緒寝たりするようになったらとられる気分で正直怖いです、、😭

同居してたらやはりおばあちゃん子になるのでしょうか、、、対策はあるのでしょうか
今からもう嫌です、、
旦那は不定休で夜勤もあります。一緒な時間帯にベッドに入ることも少ないのに、そうなったら旦那にもかわいそうです、、

コメント

sss

完全同居ではないですが1歳ぐらいまでは敷地内同居でした。
今でもばぁばっ子です(´・_・`)実母なので頼りにはなりますがたまにヤキモチ妬きます。

mamai

完全同居3年です。
上の子はばあばにとられるって感覚が抜けなかったです。ていうか今も。
この前ばあばと寝るって上の子に言われて泣きました。。笑
結局まだ遊びたいって意味で、少し遊んだら気が済んで私と寝ました😅
義理の弟さんもいて本当に大変ですね💦
なんやかんやでママ一番でいてくれることを願うばかりです。
解決策なくてすいません!共感したので思わずコメントしました😭