※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u530
妊娠・出産

マタニティブラについての選び方やオススメ商品について相談しています。

皆さんはマタニティブラは何を使用していますか?

昨日助産師検診だったのですが、
私は胸が張りやすく乳首も硬いためそろそろ徐々にマッサージをするように言われました。

その際、今のブラジャーではちょっと締め付けてると思うから今後のためにももう少し大きいものを選ぶようにと言われました。
〔その時はカップ付きインナーLLサイズでした〕

もともと太りぎみで胸も大きいのですが、
妊娠初期からずっと張っていて痛いくらいです。

とりあえず近くにある西松屋などでマタニティブラジャーを何枚か購入しましたが、1番大きいものでもすでにきつく、
動くとはみ出ます(^◇^;)

あまり近くでマタニティウェアなどが売っていないため、
通販かユニクロのブラトップを検討しています。

サイズ展開が多いオススメのものや、ユニクロのブラトップを使用している方に使い心地をうかがいたいです。

コメント

shu--mama*☺︎

ブラは買わず
ブラトップずっと使ってます!
今でもそうです(*^^*)
授乳しやすいし♡

• u_u530

u_u530

コメントありがとうございます!
    妊娠中から授乳時まで使えるのはいいですね!
    専用の物は後々は使えないので、やっぱりブラトップがいいかなぁ

• 3月10日
ぴっぴ

ユニクロのブラトップ派です(´0`*)
ユニクロのスポブラみたいなやつはアンダーの締め付け感あって私にはダメでした(_ε_)
ヒートテックで一石二鳥♡ですが助産師さん曰く人によっては素材で肌が荒れるそうです('A`)
マタニティブラと授乳ブラを1枚ずつ買った結果着け心地&金額的にユニクロで十分と思ったのが本音です('A`)

• u_u530

u_u530

ありがとうございます!

助産師さん曰く、やはりアンダーの締め付けは良くないみたいなのでゆったりさせたいのですが胸が重いのでそれなりに支えがないと垂れそうで不安でしたがやっぱりブラトップですかね。
    肌は丈夫だから大丈夫だと思いたいです…

やっぱり金銭的にもユニクロいいですよね!
    使えるならなおさらですね。

• 3月10日