※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

排卵検査薬の使い方と排卵日確認について教えてください。生理開始日から何日目から使えばよいですか?排卵日2日前を狙いたいです。排卵日2日前の確認方法を教えてください。

排卵検査薬を使用しようと思って購入しました!

生理開始日を1Dとしたら、何Dから使用していくのがいいと思いますか?🤔
ちなみに女の子を希望しており、排卵日2日前を狙っていきたく...排卵日2日前の確認方法はどのようにすればよいでしょうか?😨

コメント

かのん

28日周期とかだったら、
私はD10あたりから使います。
薄い線が出ることを確認して、少し濃くなったらタイミングをとります✨
翌日も検査して、くっきり陽性だったら2日前にタイミングがとれたってことになるかと(^^)
ただ、陽性が出てすぐ排卵する人と、少し時間がかかる人といるので、何周期か排卵検査薬を使って自分のタイミングを見極めるのがベストかと思います❣️

• みん

みん

ありがとうございます😌
    薄く線がついたことを確認した夜と少し濃くなった夜でタイミングとってみます!!

陽性が出てからでは、2日前に間に合わないので、疑問に思っていましたが、解決しました💕

そうですよね😨
    子供産む前は29日か30日周期で結構安定していたのですが、産んで生理始まってからは33日あくときや30日のときもあり、先々月は37日空いたので、難しいです💦

• 5月19日
  • かのん

かのん

私はずっと生理周期が30〜37で結構不安定で、D14あたりからひたすら排卵検査してました(笑)
    海外検査薬を大量に買って、少し濃くなったら、一日三回検査したりして、排卵日を特定してました👶✨

• 5月19日
  • みん

みん

素晴らしいですね😆‼️
    海外の検査薬は大量に買ってみましたが、今月から使用しようと思っています!

ちなみに31日周期で設定したところ、5/24が排卵日予定なんですが、明日くらいから検査薬やるのはどうでしょうか?💦💦

• 5月19日
  • かのん

かのん

いいと思います🥺❣️
    いい結果になりますように…🥰

• 5月20日

生理周期によって変わって来ますよ!生理は規則的ですか?生理予定日の17日前(=排卵日3日前と思われる日)から使うといいと思います😌

排卵日から14日後が生理予定日なのはご存知でしょうか?これはどの女性でも身体の仕組みで決まっていることです!なので生理周期を元にそこから逆算して排卵予定日を予測します😌ただ排卵日はズレることもあるので予定よりも早めから検査薬使ったりタイミング取ったら安心です!

例えば30日周期ならD16が排卵日になるのでD13あたりから排卵検査薬使うといいかなと思います😌

• みん

みん

生理周期が安定しなく、30日のときや33日あくときもあり...😭
    排卵日がズレることがありそうなので、早めに検査薬使用してみます!!

ちなみにですが、今31日周期で計算すると5/24が排卵日予定とアプリで出ているのですが、明日くらいから検査薬やってみて遅くはないですかね?😨

• 5月19日

退会ユーザー

いいと思います✨早めにやっておけば排卵検査薬逃した!という心配も減ると思うので😌

• 5月19日