※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が可愛くて、二人目が産まれたら愛情が半減するか心配。他の方はどうでしたか?

娘が可愛すぎて、産まれてから今まで常に可愛さ更新してます笑 二人目が産まれたらこの気持ちは半減してしまうのでしょうか?
私自身が一人っ子のせいか、二人の子にちゃんと同じだけ愛情を注げるのかどうか、想像がつきません。
実際、妊娠中のお腹の子に対する気持ちも一人目の時より薄いというか、どうしても側にいる娘の成長の方に目が行ってしまいます。逆に、二人目が産まれると上の子が可愛く思えなくなるという話も聞くので心配です😣💦
みなさんの場合はどうでしたか?

コメント

Ⓜ︎

たしかに妊娠中は上の子に手がかかって、お腹の赤ちゃんを気にする余裕もなく、あっという間の妊娠期間でした😅
実際産まれて、全く上の子に対する可愛さも今まで通りだし、下の子も可愛すぎるしで、可愛いの渋滞が起きてます😂❤️

まいままり

少し前まで同じ悩みでした(^_^;)

上の子がだんだんいろんな事を話したり
できるようになったり
毎日可愛すぎて可愛すぎて♡
出産したら上の子との時間がなくなってしまうので妊娠中お腹の赤ちゃんにあまり話しかけたり
などなかったです(^_^;)

可愛すぎるので下の子をちゃんと可愛く思えるのか、
または産まれたら上の子より下の子の方が可愛くて
上の子に雑になってしまうのでは?と。。

いざ出産したあとは
とても上の子がいきなりお兄ちゃんになったような気がして、不思議なかんじでした。
でも兄弟のツーショットは可愛くてとても幸せな時間になりました♡

最初は赤ちゃん返りもありましたが
今は落ち着き、いつもの調子になり
ワガママなかんじでイラ〜とするときもありますが、
今までと変わりなく可愛くて可愛くて仕方がないですよ(^^)♡

その気持ちを察してか、
お兄ちゃんが泣きはじめると次男は泣き止むくらい
空気読めますw

なので今はお子様との時間たっぷり楽しんでください(^^)

産まれた赤ちゃんも上の子もちぇぶこさんのお子さんですから
可愛くないはずがないです(^^)

上の子可愛くない症候群に一時期なりました😵

次男が生まれるまでは、長男が可愛過ぎて仕方なかったのですが、次男が生まれて言うこと聞かない長男にいつもイライラしてました💦

今は、長男も少しずつこちらの事を理解してくれるので、そんな気持ちはなくなりつつありますけどね😊