※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

37週5日の妊婦です。手と足のむくみ、体重増加が気になります。妊娠中毒症か不安で、管理入院や帝王切開の可能性について知りたいです。

37週5日です。
最近、手の指のむくみだったりしびれも出てきたのと、足のむくみも出てきました💧
そして甘い物食べ過ぎもありますが、先週の検診から今体重はかったら2㌔増えてました😱
血圧は普通ですが、これって妊娠中毒症でしょうか😭😭
ちなみに、もし妊娠中毒症だとしたらこの週数から管理入院とかあるんでしょうか?
それとも38週以降になるので帝王切開とかになるんでしょうか?
今のところ自然分娩予定ですが、リアルな帝王切開する夢を前に見ているのでもしかしたら…とおもっています💧💧

コメント

ma

血圧測って急に増えることもあります😓尿蛋白が伴っていなければまだ大丈夫かもしれませんが、次の検診はいつですか?心配なら受診して診てもらった方がいいです💦私は38wで入院になりましたよ💦帝王切開になる可能性は充分にありますが、妊娠高血圧症でも先生や病院の方針、どれだけ重度かで変わってくるので必ずしも妊娠高血圧症だから帝王切開とは限りません😓ちなみに私は入院中に破水してそのまま誘発で普通に下から産みました👍

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    1人目の時、普段の検診での血圧は正常だったのに出産時に分娩台乗った辺りから血圧が190.200と上がり産後も象さんのような足の浮腫がありました💦今回2人目も尿蛋白や血圧も毎日測るように言われてますがまだ正常数値です。
    毎週月曜日が検診なので明日病院行くのですが、いきなり管理入院とか言われたらどうしようかとヒヤヒヤです😭😭
    XOXO💋さんは38週から入院されて入院中に出産されたんですね😆
    上のお子さんもいる中での管理入院とか寂しくなかったですか??😭😭それがとても心配で😭😭

• 5月19日
ママリ

私は今まで検診で1度も、蛋白尿や血圧引っかかって来なかったのですが、
まさかの最後に妊娠中毒症になりました💦
血圧が150で蛋白尿、浮腫もかなりあります。今日管理入院して、明日帝王切開になります😭💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

血圧ってほんと厄介ですよね😭
    私も1人目の時はずっと正常だったのに、破水からの促進剤から陣痛きて分娩台に移動した時からいきなり190.200と血圧上がり機械の異常音が鳴り響く中出産しました😱
    今日の検診でも血圧は120台とセーフな範囲ですが、足が象さんみたいに浮腫んだりしてきています😖💦
    入院覚悟で検診行きましたが、今の時期はね~的な感じで特に注意も受けずでした😥やはりこれで血圧が高くなったりしたら言われるかのかもしれませんね😭
    ママリさんは、明日帝王切開なんですね😖きっと今不安だらけだと思いますが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
    リラックスして頑張ってくださいね😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

血圧はびっくりでした!
    全然、浮腫以外は自覚症状なかったので😔💦
    ドキドキですけど、会える楽しみの方が勝りますね😊
    ありがとうございます😊⸜🌷︎⸝‍

• 5月20日