※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入で悩んでいます。エルゴ アダプト、IMNI360、ベビージョルン ONE KAI airの3タイプで悩んでいます。使っている方やオススメを教えてください。

抱っこ紐の購入で悩んでいます!

お家や持ち運び用で、コニーは購入しようと思ってます。

メインの抱っこ紐は、インサートなしで新生児から使えて、メッシュタイプがいいかなと思っております。

エルゴ アダプト メッシュタイプ
エルゴ IMNI360 メッシュタイプ
ベビージョルン ONE KAI air

この3タイプで悩んでます💦
使用されてる方や、周りの方で使ってるよーという方、オススメとその理由なども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぴーた

エルゴアダプトメッシュタイプ使ってます!
なんといっても乾くのが早いので、洗濯機で洗って干したら一晩で問題なく乾きます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    定番でとても人気ですよね☺️乾くのが早いのはポイント高いですね✨
    アダプトは前向き抱っこ出来ませんが、ぴーたさんは前向き抱っこは重要では無かったですか?

• 5月19日
  • ぴーた

ぴーた

私は前向き抱っこはする予定なかったんで、気にしなかったです😊
    抱っこ紐に限らず、ベビーカーもなんですけど、自分から赤ちゃんの表情が見えないと不安で💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど☺️✨赤ちゃんの表情が見えてた方が安心ですものね!ありがとうございます😊✨

• 5月19日
ぶーごん

オムニ360のメッシュタイプ使ってます!!
つけやすくて体にもあっていて
私はとってもいいです!!!
前向きの抱っこもできるので
楽しそうですよー😌💗

• ママリ

ママリ

エルゴは装着が難しいイメージでしたが、つけやすいのですね😃✨
    前向き抱っこ出来るのはやっぱりいいめすよね☺️🧡

• 5月19日
  • ぶーごん

ぶーごん

装着難しいとよく見かけますが
    わたしにはどこが?ってかんじです!!
    確かに背中のバックルは
    体硬い人は無理かもです、、、、😔

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!口コミなどで変な先入観あったので、貴重なご意見有り難いです☺️✨

• 5月19日
まこ

エルゴアダプトのメッシュ使ってます!やはり前向きが楽しいみたいで、安価なヒップシートタイプのものを追加で買いました!

• ママリ

ママリ

前向き楽しいんですね☺️✨使い分けるのも有りですよね❣️

• 5月19日
ひな

ビョルンのメッシュ使ってます。
装着、めっちゃ楽なので新生児期はいいです✨
ですが私は首が家事とかスムーズに行くように、首が座ったらおんぶがしたいと思っていたのですがビョルンはたしか9か月くらいからだったと思います。
つけやすさの点で行くといいのですが重くなっていくにつれ、微妙に感じました。私個人の意見ですが😵💦

• ママリ

ママリ

ジョルンはやはり、新生児期にはダントツの使いやすさなんでしょうね☺️✨成長につれ使い心地も変わるんですね!貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 5月19日
うー

新生児の頃からベビービョルン使ってます👌
とにかく装着が簡単です😊
背中でとめるものがなく、全部前でカチッとするだけなので楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

ジョルンは付けやすさで定評がありますよね✨なるほど!前でカチッとするだけなんですね。後ろはやりにくそうですもんね💦

• 5月19日

エルゴアダプトのメッシュ持ってますが、前向き出来るのにすれば良かった…買い直したいと思ったくらいなので😭数千円しか変わらないし、オムニをオススメします💡

• ママリ

ママリ

私も前向きは重要視してなかったのですが、最近になって、動物園や水族館で前向きに付けると楽しそうだなと思い悩んでました🥺貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

• 5月19日